2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地デジ

今日は録画した番組の編集にトライ チャプターをつけることまでは出来たのですが、チャプター選択で一括消去が出来ない なんてことでしょうか? デジタルってもっと便利かと思ってました。 つくづくシャープさんは編集するためのメーカーじゃないんだと思い…

鉄腕DASH

鉄砲風呂作り あれは鉄砲風呂というのか 近所の萱葺き屋根の家の親戚にあんなお風呂がありました。 古い農家の家屋だったので、土間が広く、生活居住室以外のお風呂やトイレは離れになりました。 DASH村ってなつかしいものを思い出させますね。 しかし、太一…

TOKIO SpecialGigs2006InFukuoka

チケットが届きました。 小さい会場なのに後ろの方 つくづく縁が無いんだわね 行ける事だけど喜びとしましょう(^^ゞ

R30

ゲストは筒井康隆さん 太一君が、先生と呼ぶのがおもしろい 実は筒井さんに作品にどっぷりはまっている時期がありました。 もちろん、「時をかける少女」(原田知世版)は、上位に来る映画です。 しかし、「時をかける少女」が筒井作品だと知ったのは、小説…

マイボス・マイヒーロー

つい長瀬が27歳だと言う事を忘れてしまう(^^ゞ 普通に17歳に見えてしまうのは、白線流しのデジャブ? しかし、小人が心臓を小槌でをたたくと思ってたら、木こりが斧を打ちつけてたんだと納得するところが、微妙にずれてていいわ(^_^;) そこじゃないでし…

梅雨明け

本日梅雨が明けました! 本格的に夏ですよ!! 来週はまたもや飲み会が3日も入ってる(^.^) うち1回は花火を見ながらの野外 あと、バイト先の女の子の結婚祝賀会 そして、最後はTOKIO仲間との懇親会 どれも楽しみだけど、再来週には実家に帰るから、準備…

TOKIO SpecialGigs2006

チケットよりも先に返金封筒が届きました(^_^;) このお金で、本日発売の北海道と福岡を買ってねということかしら? あまりにもタイミングが良過ぎませんか? 普段は忘れた事に届くと聞いていたので、対応の早さに感動していましたが、 一夜たって冷静に考え…

地デジ

大変です!!コピワン機能を確認しようと、機能録画した隅田川の花火中継を見ようとしたら、消えています(゚o゚) CDTVも録画してたのに消えています。 要は、録画リストが全て消えています。 HDDが初期化されちゃったのかと、予約リストを確認したら残ってました…

まごまご嵐

今週はいよいよ城下町プレゼンの順位決定編 現在最下位の翔君と上位の相葉君の対決です。 翔君が全然不利じゃん(^^) まごまごの時にも思うんだけど、相葉君って人になつくのが上手いんだね だから、相手の望むことを察知できるんだろうな 動物とも馴染んでる…

スゴ録でできてシャープで出来ない事

録画した番組を見ながら、番組表を出すことがスゴ録ではできたのに、シャープは再生中は他の作業ができません。これって結構不便です。 キーワード予約が出来ないと、番組表を隅から隅までチェックしなければいけないので時間のロスが・・・それも、録画再生…

地デジ生活

室内アンテナで上手く映りました\(^o^)/ さっそく本日放送の達也君生出演隅田川の花火大会を録画してみました すごい綺麗です!! 全然違いますね(^^ゞ 会社で地デジを見ていたのですが、やっぱり自宅で見ると格別です ただ、残念な事になぜかUHF番組が地デジ…

ラジオ

今日は茂君のラジオの日 HDDレコーダーの設定に手間取って完全にB.G.M化です。 なんか面白い事を話してました(^^ゞ その後は極楽のラジオでしたが、先週で強制終了してしまったので、ピンチヒッターで新しい番組が始まったようですが、伊集院光とアンタッ…

あさがお

種を持ってたけど、春に蒔く機会を逃してしまったので、新しく買ってきました。 どんどん咲いていくので楽しみです。

地デジ

届きました! 機種はSHARPのデジタルハイビジョンレコーダー 型番:DV−HRD200 一生懸命頑張って繋ぎましたが、デジタル放送のアンテナレベルが最高20しかないため、まったく映りません(;_;) やっぱり自分でアンテナを立てるしかなさそうです 明日…

林家三平ものがたり

番宣をかねて、29日は隅田川の花火大会に達也君が出演します。 達也君の花火に関してのコメントが出てました。 他にも、20日までいろんな番宣があるようです。 そして、今年もまた「ポチたま」に出演決定\(^o^)/ じゅのんちゃんも出るかなぁ? 今年は達也君…

仕事探し

結局、来週登録に行く事になりました。 どうなることやら(^_^;) しかし、数年振りに履歴書なるものを書きましたが、2枚目でどうにか完成 多少の誤字があるのですが、どうせまた登録する時に指定のフォーマットに同じ事を書かされるんだよね そう思うと面倒で…

レコメン

今日から浜松町のスタジオからの放送です そっか、電車から見えたあそこにいるんだね 女の子達がいっぱいいたんだけど、入り待ちだったのかなぁ? 来週からサマステだから浜松町にはいないのね サマスぺ仕様でエイトメンが出てくるかなぁ?

バカな夢を見ました。 なんと茂君のソロライブ(^^) きっと、渋谷すばるwith大倉bandのコンサートに衝撃を受けたからでしょう それにしても・・・願望かしら?

地デジ

ネットで400GのHDDレコーダーを購入したのですが、届くのが今週末 そんな中、近くのスーパーに入っている量販店にTVを見に行きました。 やっぱり26型でいっぱいいっぱいだわ といっても、もう少し悩みます。 ついでにHDDレコーダーのコーナーを見たら、購入…

部屋探し

賃貸マンションを考えていたんだけど、ためしに賃貸1戸建てを探してみたら、良い感じの物件が引っ掛かりました。 なんか一人暮しで1戸建てってやばいかなぁ すっかり隠居? でも、初期費用が50万超えるのですぐには無理だわ 家具とか揃えたらもっとかかるし…

JAILBREAKERS/グローブ座

フジTVの扱いが小さい。朝から芸能ニュースを楽しみにしていましたが、SMAPのアルバムのニュースの扱いが大きいのね(;_;) 東京サプリは一番扱いが良かったわ。松岡頑張れ!! しかし、チケットの先行予約がいろんなところであるから、いつが本当の発売日…

今日はめいっぱい元気です(^o^) 天気もいいし幸せです

TOKIO LiveGegs2006

上の夢は予知夢? 福岡のチケットは7月31日に配達指定で届くようです!! もう来週にはチケットが届いているのね(^o^) ホントにTOKIOに会えるんだと実感 あっという間だなぁ

今日は朝から持病の吐き気に襲われて、家を出るのが遅くなったのに、ストッキングが伝染してしまい履き替えに戻ってきたら、すっかりやる気が失われて仕事を休んでしまいました(^_^;) しかし、体力が落ちたもんだわ きっと先週の遊び過ぎがたたったのでしょ…

24時間TV

わーい!!今年のドラマは久々にTOKIOが絡む 亀ちゃん主役だから見るのやめようと思ってたけど、山口君が出るんなら見なきゃね ということは、24時間TVの本編にも顔を出すのかなぁ? でも、27日は北海道と被ってるよね せっかく400GのHDD買ったんだからだ…

鉄腕DASH

最近松岡まつりです!! 今日もソーラーカーで茂君と一緒に乗り込み、巨大ご当地食材料理ではセクシーショットまでご披露(>_ なんか、LIVEでは見なれてるはずなのに、TVで見るとどきどきする そういえば、露天風呂などでも松岡が参加する事が少ないから、達也…

3日夜遊びしただけでHDDレコーダーの容量が大変な事になってしまった(^_^;) 土日でどうにか余裕が出来たけど、片落ちしたシャープの地デジ対応のHDD&DVDの400Gが安くなってたので申し込みしてしまった(^^ゞ TOKIOのGIGS大阪が外れた分の費用の行き先決定!!…

昨日は定年退職する人の送別会で日本酒をたんまりのんで10時に寝たのに、4時前に目が覚めた(>_ そして、今日は心配されてた雨があがったので新橋のこいち祭りに行ってきました。 その後、日テレの裏のバーでバーボンのソーダ割りを数杯のみ、今日も酔っ払い …

本日から怒涛の3連日飲み会です。 酔っ払いなので、更新が難しい(>_

愛のエプロン

やっと愛エプ杯SPを見ているのですが、梅沢登美男はいつから社長と呼ばれるようになったんだろう? 最初に出た時に、どっかの社長みたいだと言われてたけど、すっかり普通に社長って呼ばれてるし(^^) 茂君の髪型はさる事ながら、そこが一番ツボです。