地デジ生活

室内アンテナで上手く映りました\(^o^)/
さっそく本日放送の達也君生出演隅田川の花火大会を録画してみました
すごい綺麗です!!
全然違いますね(^^ゞ
会社で地デジを見ていたのですが、やっぱり自宅で見ると格別です
ただ、残念な事になぜかUHF番組が地デジに入ってきません(;_;)

余談として、電気売り場で一応、アンテナの確認をしようと店員さんを呼んだら、最初の人はわからないらしく、違う人を呼んでくれたのですが、こっちが女性だからと全くの素人のような対応をされてしまった。
こちらが求めている知識とは全然違う事を説明されてうんざり
10分しか時間がないのにグダグダと説明するので、こんなことなら聞かなきゃよかったと後悔
室内アンテナだと映る可能性は低いですとか、そんなことは100も承知でこちらは探しているのに、なんのために探しているのかも聴かず、ウンチクだけを長々と話すからもういいですと。
ブースター付きが欲しかったのに、ブースターは電波を増幅するだけですからなどと説明されて、だ・か・ら複数の機器を繋ぐためにどうすればいいかを聞きたかったのに、電波はどんどん減衰しますからなどと理屈をのべやがり、実際にどう配線をすればいいかを教えてくれない(ーー;)
ホントは知らないんじゃないの?
とりあえず、バイト先が地デジに詳しい部署なので社員の人に、室内アンテナで映った事を報告したら、BS室内アンテナの事も教えてもらいました。そっか、そんなものもあったのか!!すっかりその気です。

隅田川の花火中継にCMにベープが2パターン流れたヽ(^。^)ノ

しかし、番組表の使い方がわからない(ーー;)
ソニースゴ録の番組表は売っているTV雑誌並みに詳細が出るのに、シャープの番組表は詳細が出ないので、スゴ録の番組表でキーワードTOKIOに出てきた番組を確認して、シャープで手入力予約をするというものすごく面倒なことになっています(;_;)
あと、TVKのほんジャニはシャープでは映らないのでアナログのままです(^_^;)
せっかくの400Gなのに、まだまだスゴ録にがんばってもらう事になりそうです。