民謡魂 ふるさとの唄

先月9月27日、半年ぶりに公開収録が再開した。 茨城の土浦での公開収録、放送日は10月31日(土)の予定 新型コロナウイルス対策として、事前に当選はがきに座席指定が記載され、開場17時で18時開始19時半終了予定 以前は、当選はがきを持って15時から事前に…

祝!TOKIOデビュー26周年

ライブもなく、イベントもなく、なんの予定もない4連休中日の921を迎える 来年の4月1日からは、3人の株式会社TOKIOメンバーとして再スタートをするので、ジャニーズのTOKIOとして迎えるデビュー日はこれが最後 長瀬君にとってはTOKIO…

1万人の第九 リモートレッスン初日

今日からリモートレッスンが始まった。 学生の頃に多少の発声練習をしていたので、音域は余裕だった 久しぶりに体を動かしたので、きれいな声はなかなか難しい まだ音階で基礎練習なので余裕だけど、これ毎日やったほうがいいんだろうな(笑) しかし、自宅…

今できること

前回のブログから早2年半、この間にいろんなことがあったな ずっと変わらないと思っていたTOKIOが4人になり、来年には3人になってしまう あれ以来音楽活動もないまま、どうやら再開する予定は全くの未定 完全体のTOKIOは24年で終わってしまった。 …

これからのこと

昨日は仕事に行く気に慣れず家でずっと達也君のニュースを見てた。 気持ちが止まってなぜ涙が流れるのかわからなかった 悔しいとか悲しいとかとも違うし、達也君の弱さに対する心配とか、 TOKIOがどうなっていくのかの心配とかいろんな思いがごちゃ混ぜにな…

TOKIO

山口君が無期限謹慎になった解散という道を選択しなかった事務所とメンバーに感謝デビュー25周年ライブは遠のいたけど、30周年記念ライブまでには戻ってこれたらいいね。無期限で待つ覚悟をくれたメンバーのコメントを忘れないようにここに記録しておき…

おまけ

18:30発飛行機でしたが、機材トラブルで1時間遅れで搭乗&出発ヘロヘロで東京に戻ってきたら、東京寒い(;O;)沖縄に戻りたいこれから浦添キャンプに行く人にはぜひ御朱印の旅をしていただきたい。地元の人も知らないコアな情報がてんこ盛りでとっても楽…

三日目

今日で沖縄ともお別れです。 せっかくなので午前中に首里城へ行ってきました。ホテルをチェックアウトしてまずは荷物をコインロッカーに預ける。 ところがゆいレールの駅には大きなコインロッカーが無いとのことで 那覇空港のロッカーへ預ける事に。ゆいレー…

二日目

青木さんの練習を見れるのが午前中だけということで、早々に球場へ向かうところが昨日の雨でメイングランドが使えない。なんてことでしょう!!!! 室内練習場の遠くから眺めるだけですよ。なんて嘆いていたら、青木さん、ココちゃん、グッチが河田コーチと…

初日

全日空 羽田空港07:50発−那覇空港10:45着朝5時起きで6時半には羽田空港に着いてしまう浮かれっぷり。 東京寒い、でもこれから行く沖縄もそう暖かくはないとの情報さて、富士山を横目に飛行機は沖縄へなんだここは!!!!!暑いぞ! 南国ですよ。真冬の…

浦添キャンプ二泊三日の旅

神宮球場で開催された沖縄ツーリストさんの沖縄ナイターで沖縄旅行が当選これはキャンプに行くしかないと2月16日〜2月18日で計画

今やりたいこと一覧

転職して2年目に入り、そろそろ次のステップへ進みたい。今の経理の仕事は日商簿記2級を取得したことがきっかけで選んだのだが、 実際の業務はほぼ会議資料作成。会議資料とはいえ経営会議や経営執行会議という会社の大事な部分を担う部分なので、 会計の…

今日から本格的に就活!日商簿記2級を1か月ちょいの勉強で合格できたことをきっかけに会計関係の仕事に就こうかなぁなんてね 自分の限界を自分できめたらそこまでしか行けない!これを信条にどこまでいけるか 現段階で6社から書類選考不合格の通知。昨日…

TOKIO 20th Anniversary Live Tour 〜HERT〜ついに当落が出ました(#^.^#)自分名義が全部当選というね。ただし、友達がWで申し込んだ神戸と大阪がどちらも取れなかった。ここ最近、名阪地区が激戦ですね。名古屋が取れたのはセンチュリーホールだからかな。 …

現在の申し込み完了分広島、札幌、松山、名古屋、仙台、神戸、大阪、武道館2日間 やっぱり新潟はやめとこかな。これに福岡も申し込みするし。。。冷静に考えたらお金ないわ福岡は友達の返事待ちでギリギリまで申し込めないけど、その間にチケ代使い込みそう…

TOKIOの20thツアーが決まって、ツアー申込締め切りまであと少し。 さて今回はいくついけるかしら? 転職して土日に動きやすくなったけど、その分自由がきかない。TOKIOのことだけに集中できたらいいけどそうもいかないのがせつない

琵琶湖良かった\(^^)/次は朝食無しでレンタサイクルでコメダの朝食にしよφ(..) 展望大浴場は気持ち良い(*´∇`*)朝風呂する時間がなかったので残念

久しぶりの更新(^^ゞこれから四日間の青春18切符の旅 川崎駅から出発(^o^)/東海道線626発 ホテル着いた(^^)/隣が琵琶湖ホール(^^ゞ同じ敷地内だ!!TOKIOが泊まったホテルかな?その前にエイトもか

TOKIOライブ終了!

備忘録としてセトリ1 archive 2 KIBOU 3 羽田空港の奇跡 4 ロースピード 5 …as one 6 ストロボ 7 More 8 NaNaNa (MC) 9 約束の場所 10 Auttmn 11 HOPE 12 Sometimes 13 The Course of Life 14 宙船 15 PERFECT LIFE 16 T2 17 ソニドラ 18 自由な名の下に (…

大阪

関西に住んでいる高校の友達の家を訪問。住所がわからないから、駅を指定されてひたすら神戸方面へ行ったけど、土地勘が無いから不安(>_梅田から1時間以上かかるのね3時ごろまでお邪魔してホテルへ戻ってきましたさて、大阪ライブ昨夜はメンバーも大阪に宿泊…

TOKIOライブIN奈良

大阪ライブとセットでツアーを組んだので、旅達利用 羽田空港→伊丹空港・四ツ橋(心斎橋)2泊・伊丹空港→羽田空港で35000円は安いただ、奈良ライブが先なので、伊丹から奈良に行くか迷いつつ結局荷物を置くためだけにホテルへ伊丹空港から四ツ橋って良…

TOKIOライブin郡山

楽しかった(#^.^#) 今回のツアーで一番良い席のはずが、目の前太一君前から5列目だけど、左端ブロックなんだもん前列にはめっちゃデカイ男性。ふさがってます(;O;)いざメンバーが出てきて演奏が始ったら、ステージ右側の茂君を見るには全然問題なし(^o^)/…

TOKIOライブin札幌

太一祭は始終、Birthday色(*^▽^)/★*☆♪タヒチT来た人もちらほら。MCで突然、TOKIOのHappyBirthdayを歌い出す4人。 袖から全身タイツのマネージャー2人が38本のローソクに火をつけたケーキの台車を押して登場ステージに来るまでにローソクの火が消え、ライター…

MC

長瀬:楽屋のシャワーが壊れてて、水しかでなくて寒かったけど、みんなの熱気で熱くなった!達也君:こいつ壊れてたって言ってますけど、逆に回してただけですから!秋田でもホテルのエアコンを間違って暖房にしてたんだよな 長瀬:朝起きたら汗でびちょびちょ…

TOKIOライブin福岡

席が9列目真ん中前四列が潰れるかと期待してたけど、普通に席があった(^^ゞその分ステージが狭いから結局近い(^^)/ 茂君の顔がむくんで目が腫れて、日焼けで真っ赤Σ(゜д゜;)CMでいけてないもこみちがいけてるもこみちに変身するってのがありましたが、 まさ…

明日は福岡ライブ(#^.^#)帰省を兼ねて行くので、そのまま2日の札幌に飛びますwwwなので、4日も家を空けることになるのですが。。。4日の郡山もあるので、ほぼ家にいない録画したまま見る時間がなくて放置されてるドラマをブルーレイディスクに移動して…

TOKIOライブネタバレ

ネタバレ嫌な人はスルーしてください。 セトリ1 archive 2 KIBOU 3 羽田空港の奇跡 4 ロースピード 5 …as one 6 ストロボ 7 More 8 NaNaNa (MC) 9 約束の場所 10 Auttmn 11 HOPE 12 Sometimes 13 The Course of Life 14 宙船 15 PERFECT LIFE 16 T2 17 ソ…

TOKIOライブin仙台

やっと初日を終えました(^^)/備忘録的に記憶をたどってみます。 順番バラバラですアーカイブ キボウ 羽田空港の奇跡 ナナナ ロースピードMORE T2 アンビシャス そらふね Autumn ソニドラ 自由な名のもとにサムシング ラブユー 特別な時間は、去年のツアーの…

すっかりご無沙汰wwwTOKIOライブが終わって早1年2ヶ月? 次のツアーが決まったので、気持ちも楽にブログが書ける(#^.^#)TOKIO LIVE TOUR 2012 「17」ですか?無事にチケットは取れました。後は休みを取るのみ(^o^)/今回の参加は仙台の初日を皮…

いよいよ明日の広島でTOKIOライブが終わる すっかり武道館で燃え尽きた感が(^^ゞ初日の仙台から一時中断があってやっとラストまでこぎつけたのですね。 最後は10年に1度の台風に見舞われるって(>_ TOKIOライブは命がけ!今夜の深夜バスで移動予…