地デジ

大変です!!コピワン機能を確認しようと、機能録画した隅田川の花火中継を見ようとしたら、消えています(゚o゚)
CDTVも録画してたのに消えています。
要は、録画リストが全て消えています。
HDDが初期化されちゃったのかと、予約リストを確認したら残ってました
なんでだ?念の為アナログHDDでも録画していたのでよかったけど(;_;)
部屋に来ているアナログ用のアンテナをVHSデッキ→HDDレコーダー→TVと繋いでいましたが、
デジタルHDDレコーダーが増えたので、VHSで新規で録画することはなくなるのでHDDレコーダー→TVだけに変更しました。
それにあたり、アンテナ線の同軸ケーブルの先が劣化していたので朝っぱらから加工していました。
本来はねじ込み式にしたいのですが、部材がないので、とりあえず現在の簡易コネクタを綺麗に整えました。
TVにS端子があることもわかったので、明日部材を買って付け替えようを思っています。
ただ、簡易コネクタは繋ぐ角度でうまく入らないことがあるので、画面を見ながら微調整をしなくちゃいけなくて、ずれた時が怖いです。