地デジ

届きました!
機種はSHARPのデジタルハイビジョンレコーダー 型番:DV−HRD200
一生懸命頑張って繋ぎましたが、デジタル放送のアンテナレベルが最高20しかないため、まったく映りません(;_;)
やっぱり自分でアンテナを立てるしかなさそうです
明日は早起きして、近くの量販店で購入しなければ
また、TVが古いのでD端子がありません。
D−3ピンなるものを購入しないとせっかくのデジタル画像が意味ないようです。
まぁ、現段階でアンテナをVHRデッキ→HDDレコーダー→TVと配線をしているからレベルが落ちるのはしょうがない
アナログはこれでもいいのですが、やっぱりこれからは地デジ対応機種に変更していくので、アンテナを立てるほうが安全ですね。
当初はVHF/UHFアンテナをブースターで分けようかとも考えたのですが、価格的に変わらないし、ブースターを使用するのが一時的なものになるので、今後のことを考えると室内アンテナを購入するのがいいよね
まぁ、こういう電波ものはやってみないとわからないというリスクが伴うのでなんとも言えません
ただね、SONYのスゴ録を使っていたので、キーワード予約ができないのが不便
それに、番組表がデジタルだけの対応。アナログは手入力予約です。
不便だわ
唯一400GBのHDD容量があることだけが売りです。
次買うなら絶対スゴ録ですね
その前にデジタル対応のTVが欲しい!!