TOKIO SpecialGigsInTokyo

めちゃくちゃ近かった!!
太一ファンの連れには申し訳無いが、入る時に私は茂君の前に行きます。よろしく!と入場したら、連れは逆サイドへ突進したらしくすでにいなかった(^_^;)
マボファンの連れと二人で茂側へ
しかし、前に背が高い二人連れがいたので、長瀬のマイクの前へ移動
ばっちりです!!
もう茂君の鼻の穴の中まで見えてしまう!!
というのも、ステージが高いのでちょうど鼻の穴の中が見えるのね(^^ゞ
右腕にバラのタトゥー
文字が出るネックレスに最初は「TOKIO」が表示されていたけど、2曲目から「TAICHI HAPPY BIRTHDAY」に変わってました。
どんだけメンバーの事好きなんだ?
ライブでは殆ど話をしないので、常に楽器のセッティングにいそしんでいます。
メンバー紹介では「そこの人誰」(長瀬)「いや、ライブがあるって聞いて来た。アンプがひとつ空いてるからって」(茂君)「あぁ、バイトの人?」とか言われてるし・・・
MCの時も、渋い顔でメンバーのやりとりを聴いていたら、「(昼ライブなのに)リーダーがいるだけで、夜の雰囲気になるよね」(松岡)、「(ピリオドの)シュールレイレ〜とかドロドロしてるし」(長瀬)と言われて小声で「ドロドロって」とはにかみ笑顔
松岡が嬉しそうに「そのサングラスはいつとるんだっけ?」と聞かれて小声でなにか言ったけど、全然聞こえなくて、松岡が「ちっちゃい声で言ったけど、聞こえてないし今の面白くないからもう一回、サングラスはいつとるの?」って追い討ちをかけたら、「ベッドの中で」ってセクシーボイスで答えてました。
その答えにさらに松岡と長瀬がつっこんでいくという、ほほえましい光景が繰り広げられました。
松岡がマッキーと言う声援に、ナースのお仕事で牧原先生役でマッキーと呼ばれてたから、自分の事だと思ってたと告白
「常に自分中心だからね。SMAPのコンサートとかでまさひろっていわれたら全部自分だからね」なんて松岡節を全開にしたら、「そうは全部マボのことだよ!オレもマボファンだから」と長瀬。根がはずかしがりやだもんだから「そんなことは楽屋で言えよ」と思いっきりテレる松岡くん。かわいいです。
長瀬が美容院で太一君と遭遇した事から、坊主の話になり、太一君は長瀬から何回も坊主と呼び捨てにされてた。
福岡の時もいつのびるの?とV6の剛はすっかり伸びたのに伸びないねって同じ事を言ってましたね。その流れで、伸びたり切ったりしょっちゅう変わるのがあそこにいるってことから、長瀬の「君だれ?」になるのですが・・・
途中で長瀬が突然、携帯がなってるとポケットから携帯を取り出してました。
おいおい、電源切っておこうね。
なんで携帯もってくるんだと山口君に突っ込まれてました。
「曲ができると携帯のメッセージに向かって歌ってるけど、18秒しかないから大変」(長瀬)
「18秒のラブストーリーってよくない」(茂君)
「18秒じゃイントロだけで終わりだよ」(長瀬)
現実的な長瀬とロマンチストの茂君。対照的です。

達也君はずっと嬉しそうにベースを弾いていました。
茂君が遠いまなざしで笑顔を見せずに自分の世界に没頭してるのと対照的。

城島ソングになったとたんに豹変する茂君
ギターの使い方が間違っています。
股に挟んで腰を振ってはいけません。
ギターのネックをそんなになでなでしてはいけません。
あまりにもエロエロ全開で正視できなかった(>_<)

Wアンコは太一君のハッピーバースディを長瀬の音頭で会場団結で合唱

アンコールからWアンコールまでは、
夜があるためか、全体的に駆け足でした。

とりあえず、いま覚えているのは以上です。

あ、大事な事を!!
本日のライブがDVDになるようです。
カメラがいっぱい!!
一人1台ついてたのでマルチアングル?
ユニバーサルさん、早く出してね(^^)

メンバー紹介では茂くんは自分の事を「タク」と名乗ってました。
それに続き、長瀬が他のメンバーを紹介するのに別の名前で紹介していましたが、すっかり忘れた(;_;)
山口君は「コウグ」だったかなぁ・・・
覚えておこうと思ったけど、あんまりよく聞こえなかったのね。
基本茂君仕様の耳なので、他のメンバーの声が聞こえてない。

思い出した事
山口君がマイボス・マイヒーローの長瀬に対して、「おまえあれやりすぎじゃない?6話ぐらいから辛くなってきた。大丈夫か?市村さんもまさかこんなドラマだとは思わなくて今ごろ後悔してるかもよ」と達也毒舌全開。
長瀬も「いいのかなぁと思うのに監督がOKだすんだよね。」とのこと。
それに対して茂君が「青春っていいなぁ」と言い出し、長瀬が「リーダーの青春って?」って言っからMINMIは「今」と一人つぶやいてみました。
客席からいろいろ声が飛んでて「今、昭和って言われてたよ」と意地悪長瀬くん
最終的には「青春中なんだよね」と松岡がフォローしてました。

スクールフェスティバルのあと、ドラムセットにもどった松岡が太一君のマネをして「太一君おもちゃのサルみたい」と「坊主だし」と自虐的な太一君
今日は一日坊主でいじめられてるよ
反撃しない太一君って珍しいなぁ
茂君は松岡が使った豹柄のギターを一生懸命調律していた。人に触らせたくないんだね。
無茶苦茶いとおしそうに調整してるんだもん(-_-;)