地震が起きて2日目。
被災地の情報がTVやネットで入ってくるが、
一番知りたい情報は確認できない。

昨日の夕方に無事が確認された友人のその後。
職場が避難所だったようで、そのまま避難しているようだけど
停電が続いているし、立場的に忙しいだろうからメールをする暇もないとは分かっていても心配。

ちゃんと食事が取れているのだろうか?防寒はできているのだろうか?

安否が確認できていてもこんなに心配なんだから、
いまだ安否が確認できていない親類がいる人達の心配は相当なものでしょう。

東京の安全な場所で出来ることといえば、見てくれることを願って情報を選別して流してあげること。
節電のために照明と暖房を使わないこと。

仙台市内は電気の供給が始まったとTwetterで確認できた。

心配していた山形の友人は停電もなく無事に過ごしているとの連絡が取れた。

明日からのTOKIOライブは、残念ながら中止になりましたが、
伝言メールの署名が、J-frends TOKIOとなっていたことに今回の地震の大変さを再確認。

島根と愛媛の人は初めての場所でとても心待ちにしていただろうに(>_<)
広島も久しぶりの開催だったのにとても残念。

早く振替日が決まることを祈っています。

明日は仕事。電話がまだ繋がりづらいので確認を取っていないけど、
社内どんな状況なのか不安だわ