交流戦(対ライオンズ戦)

西武球場では悔しい2連敗でしたが、今のスワローズは勢いが違います(#^.^#)
初回に1番片岡を出してしまって、盗塁などで地味に1点先制されましたが、
デントナのソロホーマーで同点に(^o^)丿
その後すぐに中村に綺麗なソロホーマーで追い抜かれ、さらに2点追加で3点差に(>_<)
昨年までにスワローズだったらその時点で暗黒でした(^_^;)
でも、今年のスワローズは違います。
地味に1、3塁になった後にデントナのホームランで同点に追いつきました(^o^)丿
前回に続いて延長戦ですよ!!
勝利の方程式は松岡→五十嵐→イムですが、5回で先発ユウキが代打で引っ込んだ後に出てきたのが木田
その木田から萩原に代わりましたが、同点の9回でイムを投入
9回にサヨナラ打が出なかったため、10回延長で五十嵐投入
でも、五十嵐に代打を出したので、10回にサヨナラ打が出なかったら11回は誰が?
と不安になって迎えた10回裏スワローズの攻撃
ブルペンで投球練習をしているのは花田?
こりゃ10回で決めてもらわないと負けるぞと危機感をもったのは選手も?
意地の満塁で迎えるバッターは本日4打点をあげるデントナ
すでに2ホーマーをはなっているので、3ホーマーは奇跡だろうと誰もが思ったはず
しかし、本日2ホーマーはなっているデントナを前に青木を敬遠して満塁にするライオンズが悪い\(^o^)/
意地のタイムリーヒットでサヨナラヒットですよ!!!
2連続サヨナラ勝ち!
今季2度目の6連勝!!

明るいヤクルトは良いですね。
明るいというか悪乗りヤクルト?
サヨナラ打を打った1塁のデントナに向かってヤカンと氷の入ったタンクを持って行く選手たち(^^ゞ
面白すぎますよ(#^.^#)


それなのに・・・スポーツニュースの扱いひどくないですか?
そういえば太一君も神宮球場に来ていたんですね。
前回の観戦もユウキ&太一君取材日でしたが・・・なんだよ!!
もっと早く行けばよかった(>_<)
ホントは9時30分からのファンクラブデーイベントの抽選に行きたかったのですが、
体調を崩してあきらめました。
貴重なファーム戦を見たかったんですけどね(T_T)
本試合はすでにチケットを購入していたのでがんばって行きました。
結果、最高の試合が見れて元気になりました(^_^;)