昨日、おとといと昼からの出勤だったので久しぶりに通常勤務
当番の日は基本電話番なので、やりたいことの練習日です。
おとといは仕事の中で一番需要のあるアレンジの練習
形にするのはもちろん、早く作ることを求められるので難しい(^_^;)

昨日は初めて横浜の営業所へ仕入れた花を届ける役回りだったのですが、着いたとたんにそのアレンジを作ってと頼まれ、できないとは言えないのでどうにか冷や汗もので作成
苦手なグラジオラスを立ちあがりにしたアレンジ。
前日練習したばかりだけど苦手意識が先行
みんなが2個作る間にどうにか1つ
今日も朝から沢山必要になりみんながどんどん仕上げる中、ギリギリ1個作成
夕方会社に戻ったらまだみんなが作っているから、自分の担当の花束を作って時間稼ぎをしてたけど、なかなか終わらず手伝う事に
やっぱりグラジオのアレンジ。みんながどんどん作る間に1個作成
ラインフラワーのアレンジは苦手です(;_;)
主任に確認してもらって手直しをされどうにか売り物になりました(>_<)
先輩達は入社して1年くらいは花を触らせてもらえなかったので苦しかったと聞きますが、MINMIは未熟なのにどんどん作らされて苦しいです(;_;)
花束は作りなおしができるけど、アレンジは挿しなおしができないから難しい(ーー;)
新しいオアシスを使っているのに挿し直すからオアシス崩壊の恐怖
昨日の当番の時は、ひたすらサービスアレンジを作成
新品の花を使えないので3種類ぐらいの花で同じ形のものを3個ずつ作るのですが、だんだんアイデアが偏りいいのか悪いのか分からなくなってくる(^_^;)