ついに部屋を決めました。
今日も3件ほど内覧をしてどうにも決め手が無くお断りしてもうだめかなあと再度ネットで調べてたら以前第一候補まで行きながら他で決まった物件が再度出てました。
不動産屋さんに問い合わせのメールをしたところへ別の不動産屋さんから留守電が入ってた。
至急連絡を取って見に言ったら今までになく綺麗で設備が整っている
昨日前の人が出たばかりとのこと
若干高めの家賃ですが、ほぼ新築のため不動産屋さんも強気です。
全く値引き交渉できず
念の為、以前気に入った物件を問い合わせてもらったら既に決まり18日に本契約になるとの事
長く済むならこのくらいの設備があったほうが良いかなと決めました。
ちなみに会社まで5分掛らないくらい。同じ町内です。
さて心惹かれた設備は、
・浴室乾燥&洗濯乾燥機能
・追い炊き設定
・シャワートイレ
・見晴らしの良さ
・南向きの角部屋
どうしても譲れなかったのが見晴らしの良さと脱衣所だったのですが、
そこは難なくクリアー
シャワートイレは自分で設置しようと思ってたのですが、トイレに電源コンセントがないと設置できないんですよね。
気に入らないのは某Bフレッツ対応とのこと
パソコンが古いのでADSLで充分なんだけどねぇ
しかし、初期費用が予定より10万ほど高い
どないしよ。ギリギリですわ(^_^;)