シャープのHDDレコーダーさんが大変な事になっています。
年末の紅白→カウコン→大笑点と行く中で、大笑点の途中でハードディスクがいっぱいになりました(T_T)
録画中は編集が出来ないのですが、ちょうどTOKIOが出てない時間だったのであわてて紅白を編集し、ズームインを削除したらどうにか余裕が出来ました。
ただ、太一君の3人落語は落としてしまった(;_;)
スゴ録さんが隣りで頑張ってたので、太一君はアナログ放送で我慢します。
160GBでこの年末を乗り切れるわけがないんですよね。
今日は朝から笑点を一生懸命DVDにムーブしています。
買いだめしたDVDディスクがそろそろ無くなるので、近くのショッピングセンターへ補充に行かなきゃいけません
せっかく寝正月を決め込んでたのに・・・
ちなみに、HDD→DVDへムーブするのに録画モードが高速録画用じゃないので普通にVHSのダイビングと同じ状況です。
結局、大笑点を再見
やっぱり、HDDレコーダーは2台あると便利です。
シャープさんが壊れた話を会社の人に話したら、早く言ってくれたらニューモデルを貸してあげたのにと言われました。
3台あったらもっと便利ですよね(^^)そしたら、BSデジタルと地上波デジタルを分けられる。
なんて夢想してたら、B-CASカードは無いよとあっさり言われた
それじゃ意味無いじゃん
あ、VHS→DVDダビング用に使える!!
6畳の部屋に29型ブラウン管・15V型液晶・HDDレコーダー2台・VHSデッキ1台に加え電子ピアノもあるという状況でもかなり変な状況なのに、さらにHDDレコーダーを増やしたら人には見せれない部屋になってしまうわ(^_^;)
でも、お薦めです
だって、HDDレコーダー1台につきTV1台繋げられますからね。
この便利さはHDDレコーダーで番組の編集をしている人にはものすごいお薦めです。
自宅で全てのOSをインストールしている○○さんよりはましか(^^ゞ