就活

予定より30分遅れて出勤
新しい部署に移ってなんとなく自由がなくなった感じがする。
最近上司になった主任から契約の事で話があると呼ばれた。
11月20日に契約が切れてて、更新の書類は送ったと同じ派遣の子から聞いてたので、まぁいつもの更新の確認かと思ったら全然違う話だった。
土日だけのバイト感覚で行っている職場なのですが、日数を増やして、新規事業のチームに入って欲しいとの打診だった。
平日の仕事は3月まで辞めれないと説明したら、準備期間があるので正式には4月からでいいからとのこと。
そろそろ社員になるための就活をしようと思っていたのでその事を話したら、社員としても前向きに考えるといわれた。
まぁ、2月に来年度の予算計画が出るまでは新規事業がどうなるかわからないけど、考えておいてといわれた。
悩むところです。
もちろん、社員として迎え入れてもらえるのなら大歓迎のところですが、ただ、事業内容が365日営業なので、土日やすみじゃないんですよね。
時間も9時〜5時ではなくシフト制になるし・・・今は表面上休みなく働いているのですが、お気楽な派遣社員だから、休みたい時に休んでいるんですよね。
休みは増えるけど、休みたい時に休めないんだったら休みの意味ないんですよね。
まぁ、賃金を聞いていないので条件次第ですね。
人生分からないものです。