レインマン

映画のレインマンを公開時に見たのですが、その時は単にトム・クルーズがカッコイイなぁというミーハー気分であまり内容を覚えていません。
今回も桔平ちゃんが見たくてチケットを取ったのですが、不覚にも涙してしまいました。
リチャードが父親に対する憎しみが誤解だったとわかり、いかに愛されていたかを自閉症の兄と過ごすうちに気づかされ、人間として成長していく姿にじんわりと来ました。
相変わらず桔平ちゃんうまいねぇ。
それにカッコイイ!!年を重ねるほどに男っぷりを増してますね
桔平ちゃんの舞台って事しか頭に無かったのですが、パンフレットを買ってビックリ!!
鈴勝さんが演出だったんですね。そういえば始まるまでの音楽が劇研の匂いがすると思ったわ。
そして、レインマンが入院している病院長の役が大森さんではないですか!!
特に大森さんのファンではありませんが、自由劇場を追っかけていたMINMIにとってはとても懐かしい役者さんです。ご活躍の噂はしょっちゅう耳にしていましたが、久々に拝見しました。
やっぱり素敵な俳優さんですね。
照明もAPSの倉本さんですし、いろんな意味で贅沢な舞台でした。
劇場は、かのグローブ座だったのですが、ジャニーズの舞台を見るには今の構造でもいいのですが、一般の舞台を見るには3階席が最悪です。
3階席の座席が普通に座ると舞台が全然見えません。以前は、前の手すりが足元まで柵だったので柵の間から舞台を見れたのに、今は普通の壁と同じ手すり。
思いっきり乗り出さないと見えない!!!!
かぶりつきで観る演目じゃないのに、ずっとかぶりつき状態。辛かった(;_;)
ごらんになるなら、多少高くてもS席で観てください。