最近凹んだこと

実はずっと凹んでました。
Mステのチケットに応募したことを同僚に話したら、日テレのベストアーティストの件も覚えていて誰のファンなの?と。
TOKIOって答えたら、「へーTOKIOって歌出してるんだ!!そういえば紅白も出てるよね。なんでKinKiじゃなくてTOKIOなんだろうね?」と言われちゃいました。
いや、紅白の事はいいんです。誰もが不思議に思っている事ですから。
しょうがないので「KinKiは年末年始にコンサートがあるから出れないんじゃないかな」と自虐的に答えました。
「そっかTOKIOは暇だから紅白に出てるんだ!」彼女はものすごく納得してくれました。
えっと、年末年始のTOKIOのスケジュールは芸人さん以上に過酷なんですけど説明するのは止めました。
それだけなんだけど、TOKIOファンだって言っている私の前でなんで平気でそんな事が言えるのかと悲しくなりました。
悪気はないんだろうけど、先日の飲み会の時も彼女に場の雰囲気を崩され険悪なムードになってるのに彼女一人馬鹿笑いして、結局彼女が着いて来ない様にみんな帰る振りして2次会に行きました。
年明けに新年会を予定しているので幹事として彼女のことをどうしようかなぁと困ってたところにその仕打ちだったのでものすごく凹んでしまいました。
ちなみに、今までもTOKIOファンだって事は何度も話していたのに聞き流されていたのね(T_T)