新橋ライフ

遅れ馳せながら流行りのジンギスカンを食べに行ってきました。
半年ぶりに部署の派遣社員の子との食事会
幹事だったので9月から新橋近辺のジンギスカン屋さんをネット探してたのですが、
人気のジンギスカン屋さん:金の羊は予約ができないので却下
その次に選んだのが東銀座のやまじんはセルフサービスだったので、めんどくさくて却下
HPの写真がきれいだったので羊羊に予約の電話をしたら、7人だと4人掛けのテーブルとカウンターになりますと言われた。
それは無理なので却下
ホットペッパーのクーポンが月毎なので、10月になったら改めて考えようと保留
10月を数日過ぎた頃に再度調べたら、蒙古屋が引っ掛かり予約を入れたらO.K.だったので決まり!!
10月21日(金)に行って来ました。
http://www.hotpepper.jp/s/H000014339/top.html
新橋の駅から5分となっているが、繁華街を過ぎて静かな商店街の中にひっそりとある
古い一軒家を改築した感じでいい感じ
お肉もやわらかくて匂いも無くあっという間に7人前が終わり、更に5人前を追加
ほどほどにお酒も飲んでたのしく話も弾みあっという間に3時間が過ぎ、次の予約が入ってるからとお開きに
一人4000円くらいで飲んで食べて満足満足
七輪で炭で焼くので臭みが無いのかも。従業員も親切で、初心者の団体客なのに好感の持てる応対で満足
お店の前で解散し、なんとなくそのまま帰るのがもったいなく、まだ9時だったので2人だけ新橋の繁華街へ戻る
半分くらい駅へ戻ったくらいにBerの看板を見つけ入ってみる
まだBerには早い時間なのかお客さんが全然いなくてあせったが、カウンターに並んだお酒のラインナップが気に入った。
1時間もすると20人ほどのキャパが満席になるほどの繁盛ぶり。
ちなみにお店の名前はVillage Woodという
http://www.hotpepper.jp/s/H000003024/top.html
女性一人でも大丈夫なお店でした
ということで今日は二日酔い
久々に飲み過ぎてしまったわ