今やりたいこと一覧

転職して2年目に入り、そろそろ次のステップへ進みたい。

今の経理の仕事は日商簿記2級を取得したことがきっかけで選んだのだが、
実際の業務はほぼ会議資料作成。

会議資料とはいえ経営会議や経営執行会議という会社の大事な部分を担う部分なので、
会計の知識が必須

だけど、データをまとめるだけでそこから自分で経営に対しての見通しを立てる知識がない

そこで会計学経営学をもう少し詳しく学ぼうかと考えてたけど、
中小企業診断士の資格がぴったりだと思い立った。

そこでこれから中小企業診断士を目指して学習しようかと考えてる。

そういうコースに行けばいいんだろうけど、資金的に無理なので独学でどこまでやれるか試してみる。

資格を取ることが目的ではなく、広い知識を身に着けるツールとしての学習だけど、やるからには資格取得を目指したい。


まずは、明日テキストを購入することから始めよう。