今日から本格的に就活!

日商簿記2級を1か月ちょいの勉強で合格できたことをきっかけに会計関係の仕事に就こうかなぁなんてね


自分の限界を自分できめたらそこまでしか行けない!

これを信条にどこまでいけるか




現段階で6社から書類選考不合格の通知。

昨日、ダメもとで送ったところから早速今日電話で面接日の連絡が来た。

これは期待してもいいのかな。

未経験でしかもアラフィーで税理士事務所を受けようというのは無謀のように思えるけど、
2級検定が合格率2割だったのに、簡単に受かっちゃったからね。
若者には負けんwww


やる気があれば年齢は関係ないもの


まぁ、TOKIOに向けてる情熱を他に向けたらそのくらいのパワーは簡単に得られるものよ(^^)/


勉強の仕方を「テストの花道」で教えてもらってたことも役に立ったなぁ。
あれを10代の頃に見てたらもっとちゃんとした社会人になれてただろうなぁ。

次は日商簿記1級か全経簿記上級を受けて、税理士試験の受験資格がほしい
まずは仕事を決めて授業料を稼がないとね