今時、メールに画像を添付するやり方をしらない大人がいた。
これ会社での出来事。
どんだけアナログな人たちなんだ?
確かに、パソコンとは無縁のブルーカラーですが、生活の中にパソコンがなくても生きていけることに驚き(@_@)
今までの職場がデジモノ最前線みたいなところで、新しいことをどんどん取り入れていかなければいけない環境だったけど、
今は趣味でパソコンを扱う程度。
ボランティア団体の事務局を手伝っているので、パソコンで作業を行うくらい。

しかし、同い年の人間がSDの存在を知らないなんて(@_@)
入社したときに、ブログをやっているというだけで変な目で見られた理由が理解できた。

国営放送でソニーの最新カメラを種に日本のものづくりについてのディスカッションをやっていますが、
そういう最前線のものに触れる人々と、全くおいていかれる人たちの格差はどんどん広がっているんだろうなぁ。

いまだに地デジじゃない人たちが多いのもうなづける。
全然簡単なことなのに、デジタルって言葉がつくだけで閉ざしてしまうんだろうなぁ(^_^;)