今日も負け

確実に4位転落の足音が聞こえてきた(@_@;)
高田監督は馬鹿なのか?迷走しているのか?ボケたのか?
選手が精いっぱいやるのは当たり前だし、ミスをしたら取り返そうともっと頑張るのがプロというもの
今日の一番の腹立ちは、9回裏逆転のチャンスでガイエルに変えて代打デントナ
もちろん7月のMVPですから、普通なら勝ち越しホームランのためにデントナを出すのは正攻法
だけど、デントナ選手は怪我からの復帰戦で、試合感覚が鈍っているはず
それに反して、中日戦を得意とし、昨日から3本のホームランを打っているガイエル
誰が見てもガイエルで行くのが今日は正攻法のはず
案の定、不調の岩瀬から三振ですよ
昨日、岩瀬からサヨナラホームランを狙っていたガイエルは今日こそはと心に決めていたはず!!
自分のエラーで失点してしまっているし、ここはガイエルにチャンスを与えるべきでは?
最近の高田監督の選手起用を見ていると、選手の気力を欠くような交代が多いような気がする
勝つための交代のはずなのに、全く選手のコンディションを無視した思い込み起用というのでしょうか?
シーズンが後半になって、冷静な判断ができなくなってしまったのでしょうか?
この場面ではこの選手を起用したらうまくいくはずというのが、
全く選手の今の状態とかけ離れている
ここまでイムで抑えていたから、うちには抑えがイムしかいないなんて言っていることからも絶望的だわ
春に調子が良い選手がいれば、夏場に調子がいい選手もいるし、雨の日が得意だったり、晴れの日が得意だったり、
人間なんだもの!!精神的なコンディションって一番大きいと思う
ファームで活躍していても、1軍のスタジアムの雰囲気って全然違うし
舞台でいえば、リハと本番くらい違う
それを登録した日にそのまま先発させて結果が出なかったら抹消して別の選手を上げるとかしてたら
選手のモチベーションも下がるでしょう

高田監督には野球の攻め方よりも、人間心理を勉強してほしい!!!!
それ以外、負の采配から抜け出す道はないと思う。
もうこれ以上選手の自信を喪失させないでほしい!!!!