WBC

なかなか侍ジャパンはしぶといですね(^_^;)
キーワードは韓国戦?
今のところ韓国に対しては1勝2敗
明日の準決勝で勝ったら五分五分
見ているほうは敗者復活戦でなかなか決勝戦に向かわないから難しいですね。
トーナメント表(http://www.npb.or.jp/wbc/2009score_rfn.html:決勝ラウンド)を見ててもわからなくなるのに、
一般の観客にはなんでまたキューバとやってるの?というところでしょうね
先発投手の球数制限とか登板間隔制限とか細かいルールがあるからよくわからないとなるんでしょう
なんか短期間のうちにいろんなことを考えてチームを組み立てていかなきゃならないから監督も大変ですね。
スワローズファンとしては、青木の活躍とガンちゃん・稲葉の活躍が際立つと嬉しい(^o^)丿
悔しい韓国戦でしたが、イムの活躍もすばらしかった(^^ゞ
もちろん、本日の岩隈の投球はすばらしい!!
リーグ5位チームのメンバーが国際試合に大活躍というのは面白いものです。
アンチジャイアンツとしては、ジャイアンツの選手のふがいない動きは他の選手に対する気持ち以上に嫌悪感が(>_<)
なんかイチローが活躍しないと勝てないみたいなムードになっているのですが、
イチローは選手としてはもういい年なんだから、若手に任せようよ(T_T)
若の采配はどうにも歯がゆい

本日のひみつのあらしちゃんはWBCキューバ戦に変わってたんですね(^_^;)
ニノちゃんは若の大ファンだからこの企画は嬉しかったでしょうね
桜井君がスーツ姿で小窓に映ってるとZEROみたいだ(#^.^#)

明日は10時から韓国との決戦!!
負けても2位として出場できるけど、韓国に負けるのは嫌だなぁ
これで、最終的に決勝戦も韓国戦だったらほんと今回のWBCはアジア決戦ですね(^_^;)