西武ドーム観戦

MINMI2009-03-29

ボランティアのお花見イベントを断って、スワローズのオープン戦最終に行ってきました(^o^)丿
ライオンズファンの時ですら行かなかった西武球場にスワローズのために行ってきました。
それにしても遠い(@_@;)
乗り継ぎ3回は良いとして、いちいち長い(^_^;)
ずっと座れたから良いものの、混んでる路線だったら練馬あたりでくじけてたかも知れない。
それにしても、なんでビジターが1塁側なんですか!!!!
前売りで外野自由席を買ってたのですが、ライトではなくレフト席
初めての球場で入口がわからず、駅改札を出て、まるで遊園地にでも入るみたいに3塁側入口と書かれたゲートをくぐってびっくり!!
まずは人の多さ・・・スワローズファンって埼玉に多いんだぁなんてのんきに喜んでました(^_^;)
いざ席を確保しようと外野自由席に入ろうとしたら、なぜか周りがライオンズの応援グッズで身を固めたグループ
しばらくボーゼン(@_@)
気を取り直して選手ベンチを見たら、スワローズが1塁側にいる(>_<)
さらに、一塁側の観客席がガラガラ
もう何が何かわからず、再入場のはんこをもらって外に出ちゃいました(;O;)
どうしようか迷った末に、1塁側の当日券を購入することにしました。
1000円が!!!!もったいないと思いつつも、ライオンズ応援団で満席のレフト外野自由席にスワローズのグッズを持って入る勇気はなかった(>_<)
結局、持っていた再入場のチケットを前に並んでいた男性に只で譲り内野B指定(2300円)を購入して試合開始前10分前に入場
当初の予定は12時前に着いて、第二球場のファームを覗き、いろいろ探検して、12時過ぎに入場して練習を見るだったんだけどなぁ

あと、ドームって屋根がある野外球場だったのね(>_<)
すっかり東京ドームの乗りでした。全く防寒対策をしてなかったよ
これじゃ神宮球場のほうが陽があたるし、都心だし、全然あったかいんですけど。
狭山ってだけで都心より3度くらいは寒いよね(;O;)
ひざ掛け用にライオンズのバスタオルを買ったけど、無駄な出費が!!!!

今日の収穫は、武内のホームラン&ヒットと楽天から移籍してきた一場の好投
若手の活躍はうれしいねぇ
相手チームはWBC帰りの2名が大活躍。時差をものともせず若さだねぇ
こちらもWBC2位のイムさんが大活躍(^_^;)
青木はWBCで大活躍だったから、開幕までゆっくり休んでください。
武内がしっかり後釜として育ってますから安心して休んでください(^_^;)
しかし、慶三くんは抜かれまくり?あれは完全に狙われてたね。
さらに、よく塁に出てたけど、前に福地選手がいると盗塁しづらい?

守りのほうは外野の守りが良かったのに、内野がボロボロ
絶対アウトだと思った打球が悪送球でセーフになったり、完全Wプレーのタイミングと思われたのが送球できず。

李が打たれたのはしょうがないけど、守備でカバーできてたら勝てたはず?

さて、もう二度と来ることがないであろう西武ドーム
甥っ子に頼まれてたポスターがまだ手に入っていなかったので、せめてカレンダーとファンブックで我慢してもらおうとライオンズショップを物色
ついでに300円くじにチャレンジしたところA賞が当りました(^o^)丿
なんとなく在庫整理品のようですが、片岡選手のタオルマフラーと誰かのサインボールとレオの携帯ストラップ・おかわりくんフラッグ・応援扇子・LIONS携帯ストラップと超お得

神宮の300円くじは毎回残念賞なのになぁ(^_^;)