スワローズファン感謝デー

MINMI2008-11-23

初めてなのでどうしたら分からず、9時頃外苑前で待ち合わせ。朝ごはんを食べなかったのでampmで食料を調達。
神宮球場にはすでに列とりした人達の紙が列になって地面に貼ってあります。
30分くらい前でクラブハウスの先辺り。
入ったら意外に人は少なく、1塁側ブルペンの近くでした。
選手入場はチーム分けされていて、恭兵ちゃんは赤チーム。
青木は白チーム。
運良く私たちは赤と白のカードo(^-^)o
今年のベストゲーム発表二位の前にトイレへ立って席に戻ったらすでに一位発表後。ベストワンは開幕戦だったらしい(>_<)
一番の見所を(ToT)

さて、プログラムはベストゲームの後にチャリティーオークション
オークションなので落札価格が上がるのかと思っていたら、一発落札方式
それも、選手の背番号などに合わせた低価格
ネームボードやレプリカユニフォームでみんなアピールしています。
恭兵ちゃんのサイン入りウインドブレーカーだったと思うのですが、
アピールするものが無かったので今回は傍観してました。
なぜか女性限定(^^)だったのですが、女性人気が高いですね。
15番のユニフォームを持参してアピール人が多いこと!!
来年はアピールできるようになんかもって行こうと連れと約束しました(^^)

さて、お次は4チーム対抗カラオケ大会です。
オープニングで羞恥心が来ますと言っていたのでゲストを呼ぶなんて豪華だ!
と思っていましたが、それは白チームの偽羞恥心でした(^^ゞ
スワローズのHPに写真がアップされていましたが、青木君ノリノリでした。
2番から歌詞が無かったようで、サビ以外はグダグダにいんちき歌詞(^_^;)
赤チームはW佐藤のピンクレディー(#^.^#)
賢さんのお腹が(>_<)ヨシノリ君のコスプレはブッチーのブログに写真がアップされていましたが、
生で見ると可愛い(^o^)丿若さだね。
黄色チームの偽河村隆一も面白かった。
なんか昔の明るいスワローズに戻ったようで楽しかったなぁ
最後は青チーム
5人で出てきたので、嵐?TOKIO?とワクワクしたのですが、
普通にヤクルトスワローズの応援歌
まじめだねぇ
まぁ、全チーム入り混じっての大合唱となりましたけどね(^o^)丿

お次は大綱引き&チャレンジクイズ
入り口で配られたカードの番号で抽選です。
チャレンジクイズに当たったのでグラウンドへ入りました。
人工芝ってふわふわしているんですね。
選手と同じグランドにいるのですが、遠い(>_<)
木田が待っている私たちのところへ来てファンサービスしてくれました。
いい人だ(>_<)
いつでもサインがもらえるようにマジックを持ち歩いていたので、思い切ってサインをもらいました(#^.^#)
初サインが木田投手!
本人がブログに書いていたように、せっかくのファン感謝デーなのですからサイン会や握手会など
ファンと選手が触れ合える場所にしてくれたらうれしいのになぁ
やっぱり戸田に行くしかないのかなぁ

終了して選手が退場するときに、内野のハイタッチ用にネットをあげてくれましたが、一瞬だもんね。
せっかくなのでクラブハウス前で出待ちしてみました。
戸田寮組はバス移動だったのですが、恭兵ちゃんだけ見逃した(ToT)
ヨシノリ君とブッチーはバスに乗ってからも窓を開けてファンサービスしてくれます。
いい子達だ(>_<)

余談ですが、ホークスファンの甥っ子にメールして、写メして欲しい選手がいるか?と聞いたら「青木!」との返事
グランドでは遠すぎて撮れなかったので出待ちでがんばろうと思いましたが、出てくるまで待てませんでした。
それで木田にサインをもらったと伝えたら、「誰それ?」との返事(;O;)
木田を知らないなんて!!
まぁ、私もホークスで知っているのは秋山監督くらいですけど、彼は青木と福地の二人だけらしい(ToT)