グローブ座

先週はジャニーズと関係の無い舞台を観にいきました。
グローブ座というとジャニーズ舞台という印象がありますが、
元々シェイクスピア作品用の劇場として造られてモノなので最近でも上質な舞台を上演することが多いです。
今回は三島由紀夫作品のサド伯爵夫人です。
篠井さんと鈴勝さんが組んだ3部作の第2作という話題性と、篠井さんと加納さんが20年ぶりの競演ということでとっても楽しみでした。
それこそ20年近く前に読んだ作品だったからどんなストーリーか忘れていましたが、
3時間近い上演を完全なる室内劇で演ずる篠井さんと加納さんの演技力に脱帽
もちろん鈴勝さんの演出のすばらしさもあります。
やっぱ好きですねぇ、この暗いさ(^^)
だけど加納さんのコミカルな演技が暗く感じさせないんですよね
花組の創立メンバーだけあって篠井さんと加納さんって似てますね。

ただ、平日の夜だったからか2階席は一人も観客がいませんでした。
2階席までがS席なのでしょうか?
特に前で見る必要がないのでA席をお願いしたので3階席だったのですが、
3階席と1階席はほぼ満席でした。
本当は26日に別の友人がチケットを取っていたので、同じ日のチケットを購入しようとしたのですが、
その段階ではすでに26日のA席が完売してたんですよね。

余談ですが、次回のイノッチの昭和島ウォーカーズのポスターが貼ってありました(^^ゞ