WBC監督決定?

星野JAPANのままなんですね。
オリンピックの惨敗で星野さんが続投することに批判的な人が多いようですが、
前回のWBCは準決勝まであんまり注目されてなくて優勝したもんだから、
北京オリンピックへの期待が大きかったんですよね。
それに、予選リーグがあまりにも劇的だったからその時のメンバーを切れなくて、
1年経ったら怪我などであんまりコンディションが良くなかったのにつれていったのは拙かったけど
ほかに誰がやるんだ?となったらめぼしい人いないんだよね
なんかセのCSすらも始まっていないのにスワローズがかかわっていないので完全にオフモード
同じく仲間のお隣さんの興味本位で見ていたら、高校の後輩がいた
在校中は弱小野球部だったし、ドラフト会議なんて雲の上の存在だったからぜんぜん気にしてなかったのですが、
そういえば最近、春・夏と甲子園に出た時期がありましたわ(^^ゞ
プロ野球選手を目指している甥っ子が来年からその高校の野球部へ入ることが決まっているし、なんとなく親近感(#^.^#)
聞いたこと無い選手だけど一応一軍登録選手みたいなので、後輩ということでちょっと応援したくなりました(^^)