月の影響

昨日から世界中が意地悪に感じて自分が最低の人間になったように感じています。
あまりにも気持ちが沈むので手帳に文字として残したら少しは気分が晴れるかもと、今日の日付を開いた。
月の満ち欠けが載っていました。
昨日は新月でしたか(^_^;)
世界中が闇に包まれていたんですね。
台風が近づいていたので低気圧のせいかと思っていましたが、
Wで影響していたんですね。
原因がわかったら気持ちが落ち着きました。
満月と新月は気分の浮き沈みが激しいとわかっているのに忘れてしまうんです(^^ゞ

「Save As」の歌詞にあるように、暗闇で進む道が見えなかったら朝が来るまで待てばいいんですね。
暗闇でもがいて他人に救いを求めようとするから余計に傷ついて駄目になっていくのに・・・。
わかっていてももがいてしまう自分に余計嫌気がさして更に駄目になっていく。
負のサイクルから抜け出すのには静かに時が経つのを待っていれば良いんですけどね(T_T)
こんなときにTOKIOの曲にどれだけ救われているんでしょうか(^^ゞ