東京ヤクルトスワローズ

この期に及んで神宮の観戦チケット3枚購入(^^ゞ
一枚は阪神戦で後の2枚はイベントチケットの石川B指定席セット
ボブルヘッド付2枚セットで3000円は安い!!
どうせなら宮本のボブルヘッドが欲しかったのですが、
すでに完売
普通にB指定席を買うよりは安いので石川でもいいかと(^^ゞ
せっかくなので早めに行って本人のサイン獲得にチャレンジしてみようかな
30日から死の連続振替試合(>_<)
10月11日まで続くので、
一度も使用していないファンクラブ会員特典の外野招待チケットを使って、
行けるだけ行ってみようと思います。
只なら途中入場でも惜しくは無い
映画と一緒で途中からの入場って嫌いなんですよね
でも、5枚もあるのに使わないのはもったいない

さて、本日の茂君のどっち派はゲストがギャオス内藤!!
「スワローズ時代は飛ぶ鳥を落とす勢い」という説明書きに一気に20年前のことを思い出しました。
このころのスワローズが好きです。
初めて生でみた試合がベイスターズvsスワローズ
今で言う東横シリーズ?
ちょうど東横線沿線に住んでたからチケットの買い方もわからずに開幕戦を観にいったんですよね。
それが1989年だったかな
一人暮らしをはじめたばっかりでやっと自由になれたと毎日が楽しかった頃。
関根さんのもと、のびのびと野球を楽しんでいる選手たちが好きでした。
あんたら最下位なんだよと突っ込みたくなるほどの明るさ
シーズン中よりもオフシーズンの露出が多く、
野球選手っておもしろい!!と一気にミーハーライオンズファンから真性スワローズファンになりましたもの。
今思えば、ちょうど世代交代のころなんですよね。
その頃の選手がどんどん引退して、去年の古田選手の引退とともに今年一気に世代交代
本日ファームがイースタンリーグで優勝しました。
本隊は5位ですが、必死で3位争いに食いついているのですから褒めてあげなきゃいけないんですよね
万年最下位だったチームが一気に優勝常連チームになって、ファンは欲張りになっちゃったんですね
野球を楽しんでいる姿が見たいです。

ついでにやっとライオンズの優勝が決まりました(#^.^#)
CSのプロ野球ニュースの解説が関根さんと若松さん
ツーショットで並んでる!!
ビールかけする石井一久に違和感(:_;)
ちょっと悲しい