仕事と趣味

趣味を仕事にすると楽しい反面、やりたいことをやれないジレンマ
MINMIの場合は花の仕事。
高校のときの夢がやっとかなった反面、作りたいものではなく決まったものを作るというジレンマ
技術がぜんぜん伴っていないので、思うようにできない。
仕事なので制限時間があります。
コスト制限もあります。
下っ端だからいろんな雑用もあります。
先日、仕事が立て込んでいたので社長が直々にアレンジを作っていました。
その横で作っていたら、社長が直々に指導をしてくれたのですが、
自分の未熟さを痛感!!
基本的なことがぜんぜんできていないから前に進めないんですよね。
半期毎に目標設定と達成度を提出するのですが、目標が技術向上という漠然としたものなので達成度がわからない(^^ゞ