京都観光

昨日の夜10時に東京を出発。途中、横浜で乗るひとを拾ってトイレ休憩3回。朝の5:30に京都駅へ到着!
こんな時間に着いてどないすんねん。
とりあえず西本願寺へ向かったら、6:00より朝のお務め。小学生の時に参加した以来×0年振りに参加。
小さい頃に散々受けた教育は身体に染み込んでいるものですね(^_^;)
京都駅へ戻り、朝ごはんついでに、京都観光の予定を立てながら友達を待ちました。
10時に落ち合って、市内バス一日券(500円)を購入して、二条城へ。広い!見応えがあります。鶯張りのキュッキュッとなるのが懐かしい(*^o^*)
次は金閣寺。バスの中から見たことしかなかったので、新鮮。晴れてたら良かったのにな。
あっという間にお昼。先斗町を目指し移動。ちょっと贅沢に湯豆腐定食。
なんやかやで奈良に移動する時間です。
京都は簡単には回れない。