日々是修行

目の前の仕事を精一杯がんばること。
花の仕事に就いたのに、まったくアレンジを作成することなく配達だけで終わる日は何のために転職したんだろうなんて悲しくなることがある。
なのに、今日みたいに次々と作ることを求められるとちょっとしんどくなる。
なんて贅沢な悩みなんでしょう。
決まった形のものを作らなきゃいけないので、自分の未熟さにうんざりするんですね。
決まった花材で、決まったフォームを維持する。
簡単なことのようで難しい。
つい妥協をしてしまいそうになる。
もっともっとがんばらなきゃと思う。
趣味のフラワーアレンジメントなら好きな花材で好きなフォームのものを作ればいいのですが、
仕事で作るものなので最低限の花材で最高のものを求められる。
いつになったら納得できるものができるんだろう(>_<)
こんなとき、「SaveAs…」が心に沁みる

明日を目指して!(初回限定盤A)

明日を目指して!(初回限定盤A)