次回のライブ参戦が佐賀なのですが、
祖母の納骨とぶつかった(^_^;)
納骨といっても亡くなったのは4年も前なので5回忌を兼ねた法事になるんですけどね。
やっと納骨してくるというのと、納骨式に参加できてよかったかな。
それにしても、15日は母方の祖母の初盆で母の実家で法事で、
16日は実家の祖母の納骨の後に法事です。
17日は長崎だし、今回の帰省は忙しい(T_T)

人がなくなるとそれまで見ない振りをしていた人間関係が浮き彫りになってしまうんですね。
今回の納骨も、喪主を務めたおじがなかなか納骨をしないから父が痺れを切らして墓を作るという経緯。
叔父がマザコンだとは聞いていたのですが、いつまでもお骨をそばに置いておきたいほどのマザコンとは困ったものです。
気になるのが、納骨式に叔父が呼ばれていないらしいこと。
これで当日お骨がなかったら冗談じゃすまないんですけど(ーー;)
母方の方は遺産問題でいろいろあったらしく、出入り禁止をくらった叔母がいるらしい。
うちの両親が亡くなったとしても、兄貴が元気なうちはなんにもないだろうなぁ