親不知抜歯二日目

どうにか痛みも腫れもなくすごしています。
とはいえまだ傷がふさがっていないので気を使います。
そんな中、予約録画していた解体新ショーを見たら親不知の不思議でした。
抜いた歯を再利用できる技術が発明されたようです。
もう少ししたらみんなが利用できるようになるかもしれませんが、まだ全部の歯医者ができることではないでしょうからあきらめます。
それに抜いた親不知は虫歯になりかかっていたので、そのまま処分してしまったしね(^^)
それにしても、抜いた歯を将来だめになった歯の代わりに移植できたり、抜いた時にくっついてくる粘膜で皮膚を作れたり、将来的にはいろんな部位が作れるらしい
細胞ってすごいなぁ
右上の親不知も虫歯になりかかっているので、左が治ったら抜く事になるんだけど、下は二本ともまだ出てないので、将来のためにとっておきたい