事務の女の子が寿退社をすることになりました。
喜ばしい事ではありますが、入社して間も無いんですけど・・・彼女。
なかなか事務の子が定着しません。
そこで会社が強硬手段に出ています。
現場の女性陣に事務に転身しないかと勧誘しているのです。
花の仕事がしたくて転職したのになにをバカな事を言っているのでしょうか?
呼び出されて相談されたので、「もし事務をやるならここよりもっと条件が良いところがあるので事務なら他へ行きます。」と言ったら引き下がりました。
体力的に大変だからとの理由ですが、他の女の子もそれなら辞めると言い放ってました(^_^;)
そりゃそうだわ。入ったばかりの私ならともかく、まず声を掛けたのが10年以上勤務のしてる女性だし、私の次に呼ばれたのが5年以上いるずっと年下の女の子だし(ーー;)
なんて女性蔑視の職場でしょうか!!
上司も腹を決めたらしく、洋花供花を30基作るのに10基作ってとお願いされました。
しかし、まだ1基作るのに30分以上掛るので2基しかできなかった。
それもまだ上司にチェックして手直ししてもらいながらです。
本を買って勉強するようにとアドバイスといただきました。
早速、ネットで注文してみたりして(^^)
家には花時間が何冊もあるのですが、家庭用のアレンジがメインなので眺めるだけだったのですが、やっぱりちゃんとお金を掛けて勉強しないとね(>_<)
ボーナスが入ったら以前行っていたスクールに戻ろうと思っています。
もっと貪欲に勉強してみるか(^_^)