盆踊り

ボランティアの活動で、日本で暮らす外国人のためにゆかたで盆踊り
先日の特訓の成果を活かしておもいっきり楽しんじゃいました(^^ゞ
地元の町内会で活動している太鼓会の人と盆踊りを教えてくれる人と着付のお手伝いの人達に助けられどうにか形になりました。
日本人なのにゆかたを一人で着れません。
盆踊りもまともに踊れませんm(__)m
体験会ということで、浴衣の下はTシャツにGパン(^_^;)
下駄も用意ができなかったので、男性は裸足で女性はミュールです。
でも、久々にゆかたを着るとへたくそな盆踊りでもその気になって楽しめました(^^)
来年はスタッフで着つけも振り付けも教えられるように勉強したいなぁ