転職活動

本日派遣会社の営業さんと更新の確認面談だった。
今回の契約は1月〜3月までなので、一応4月以降の事は転職を考えてると正直に話しました。
現在の派遣会社は就職支援の部署もあるので、紹介を期待していますとね
4年目なので、次のステップを考えてる人には契約社員や紹介予定派遣もあるといわれたけど、今回は定年まで働ける社員でしか考えていないのでその旨を伝えました。
どんな仕事をしたいですかと聞かれたけど、時に希望はないんですよね。
今のスキルで入れるところがどのくらいあるか分からないのに、聞かれても困る
とりあえず、今の収入より上というのが最低限の条件
それでどのくらい選択があるかが問題ですね
もちろん、他から話が来てる事も正直に話しました。
営業さんとも長い付き合いだし、職場が近いのでしょっちゅう立ち話とかする仲なので下手に隠すのもマイナスですからね
ただ、派遣先にはきちんと決まってから話してもらいます。
まぁ、本当に転職できるか不安定ですからね