TOKIO Special GIGs 2006〜Get Your Dream〜 DVD

液晶TVは小さいので、せっかくなら29型の古いTVで見ようと試しに繋いでみたら生き返ってた。
しめしめとまずはオフショットから見始めたら、途中で映らなくなり、諦めて小さい方に繋ぎなおし。
しかし、古いながらもブラウン管の方が画像がいいってどういう事だ?
智也の編集だからかメンバーへの愛情が感じられます。
普段のLIVE DVDだと智也メインになっているので、マルチがないと茂君がほとんど見れない
今回は智也プレゼンツのため、メンバーの見せ所が満遍なく楽しめます。
まずはオフショット
ドキュメント1はほぼ茂君メイン
こんなに時間を割いていただいて申し訳ない
もう、何度見てもおもしろい
長瀬ったら本当に茂君が好きなんだね
しげらーの心を分かってらっしゃる
GIG中のセクシーギターリストとのギャップがたまりません
達也君は楽屋の外で密かに練習しているところを映され、「練習じゃないから。焦りだから」と言い訳するところがかわいい

「感染するTOKIO」の中で、松岡の「ねぇ、なにそれキャメラ回ってんの?」のキャメラに反応する長瀬
その前のドキュメントの時も、廊下で松岡が同じ台詞を吐いてて気になったのですが、やっぱりメンバーですね。ちゃんと突っ込んでくれてます。

本編は現場にいるとわりにおとなしい感じの曲ばっかりの気がしてましたが、映像になるとかっこいい選曲になっています。
全部を収録できなかったのが残念
普段はサポートメンバーのホーンセクションやストリングスなどがいる分、音に深みが出ますが、
今回のように、5人だけのシンプルな作りもいいです。
クセになりそうなアレンジです
「LOVE YOU ONLY」は名曲ですね
「Southend」もいいですね
TOKIOのハモリが美しい。長瀬の声と太一君の声って合いますね。この二人が同じグループ内に存在する事が財産です。
茂君と達也君のハモリも綺麗なんですけどね。
LIVE音源でこんなに綺麗に取れてるという事は相当うまいという事ですね
レコーディングと違って修正が利きませんもの
残念なのはメントレエンディング対決の曲が1曲も入っていない
今後やる可能性があるということですか?次回もDVDを出してくれるということですか?
それならいいのですが
オフショット映像は嬉しいのですが、本編を削ってならいらないです。
欲を言わせてもらえば、初回限定版としてオフショットDVDをつけて通常版は本編だけにすればいいのに!!
TOKIOファンではない一般ファンにはオフショットはいらないんじゃないかと思われますが・・・

次に隠しトラックにチャレンジ
茂君の頭がはげズラだよ(ーー;)
花編はSunset.Sunriseのプロモーションビデオみたいな作りです。
メンバーが楽しそうで良い笑顔&プレイ中の真剣な顔
モンロー松岡いいねぇ。ものすごく濃厚なキスなんですけど(^_^;)
しかし、お花編ばかりです。
城島songに行けません。
おかげで何度も本編をリピートしてます。
できが良いのでつい見入ってしまうんですけどね(^^ゞ
悲しいかな。体が曲に反応しておとなしく見れない

頑張る事約7時間
やっと花吹雪が出ました!!
朝から食事を取らず、コーヒーだけですごして頑張っていましたが、お花しか咲かない
おなかがすいたのでスーパーへ買出しに行って腹ごしらえをして再挑戦
どれでもいいのならと、あんまり聞いた事がないEMBLEMを覚えようとリピートしてみたら出ました!!
偶然かと再度同じ操作をしたら、またまた出ました!!
しかし、ピーが入っているところってそんなにまずいワードなのかなぁ?
登録商標とか著作権とかにも引っ掛かるのかな?
おしっことかドMとかタンクとかの方がO.K.というのがわからん

それにしても、こんなにライブDVDをリピートしてみたのは初めてです。
それでも飽きないって事はすごいです。
見るたびに新しい発見があるんだもん。
いつもだと長瀬ばっかでちょっとだけ映りこむ茂君を見るために早送りすることになるし、全く映らない事も多いんだよね。
だいたい長瀬以外はライトさえも当たってなかったりするし(^^)
前回のマルチカメラの時にほぼ暗闇で笑ってしまった
それに比べたら今回は見所たっぷりです。