TOKIOのライブDVDが届きました
とりあえず開封しましたが、明日ゆっくりみるのでお預けです。
昨日の島さんのライブがワイドショーで紹介されていたので、W.S.チェックです。
なんか、不思議な客層でした。
業界の人っぽいお客さんがおおく、いたるところで挨拶会が行われてた
しかし、羽鳥さんも軽部さんもみつけられなかった(^^)
島さんのお父さんを見かけましたが、声をかける勇気はありませんでした。
20年近く前の生徒のことなんか覚えてないだろうからね
前半のトリオは正統派ジャズという感じで素敵でした
一人目のゲストは平原綾香
1曲目は本人の新曲披露
アレンジを島さんが担当してるらしく素敵な仕上がりになっています。
2曲目の「ブラックコーヒー」は平原さんの顔が怖い
すてきなジャズソングに仕上がっているのですが、上手い!!
二人目はbird。こちらも同じく2曲
次々にロビンちゃん・りんけん夫妻と続き、オオトリは森山良子さん
「30年を2時間半で」を生で聞けて楽しかった。
最後は全員でクリスマスソング
この場面がワイドショーで流れてました。
生で聞くとものすごく贅沢です。
2時間の予定が30分もオーバーですが、とても素敵なコンサートでした。
開演前にアルバムを購入していましたが、終演後のロビーではアルバムを購入する人で列が出来ていました。
早速MP3プレーヤーに移して聞いていますが、中島美嘉ロン・カーターの「FEVER」が言い感じです。
あと、モンク好きのMINMIには「WELL YOU NEEDN'T」のリミックスがカッコ良くて楽しい!!

音楽生活35周年記念の記念アルバムと歌っているけれども、別にデビュー記念日とかではなく、音楽で生活ができるようになってからなので、だいたい35年〜36年くらいとのこと。
茂君が36歳のバースデーを迎えたところなので、茂君の人生がそのまま島さんの音楽家人生ということですか(゚o゚)
TVのテロップで初めて年齢を知ったのですが、59歳!!
若いよぉ!!身近な59歳って定年マジかで親父臭い人ばっかりなのに
MINMIが20歳の頃に半追っかけみたいな事をしていましたが、こんなに離れてたなんて(^_^;)
そりゃ相手にされないわけだわ(^^ゞ親子くらい離れてたのね
小娘がなついてるくらいに見られてたんだろうなぁ