雑文

日曜日は案の定、他の部署の人がいなかったので自部署のみ営業
土曜日とは打って変わってネット見放題
でも、いい加減一日暇だとあきます。
いろいろ見てる中で、遺品処理の会社社長のブログに行きつきました。
一人暮しをしていて一番心配なのは、病気になったらどうしようではなく、突然死になったらどうしようということです。

さすがに無断欠席したら誰かしら発見してくれるだろうけど、死後何日たって見つけてもらえるかが心配なんですね。冬場ならいいけど、春から秋までは危険です。
ずっとまえ、知り合いが隣人の孤独死を発見してしまったことがありました。
最近ハエが多くなったと思ったら、隣から異様が臭いがするので大家さんに通報したらなくなられていたとの事
すぐに引っ越しましたが、服などについた臭いが全然とれなkて全て捨ててました。
死ぬ事には全然恐怖なないのですが、死んで他人に迷惑をかけるのは避けたいんですね。
最近、自殺のニュースが毎日のように流れていますが、死んだ後のことを考えてから行動して欲しい。
たとえば、飛び降り自殺なんて、その死体を片付ける人のことを考えたらできないでしょう
もちろん、首吊りなんてされたら、それを最初に発見した人のトラウマなんて計り知れませんよね。もちろん、汚物処理も大変でしょうし・・・出すもの全て出して何日か断食して出るものがなくなってからにしてみたらどうでしょうか?そんな事をしているうちに悟りを開けるかもしれないよね(^^ゞ