ついにTVが完全に壊れました(T_T)
昨日まではどうにか映っていたのですが、点けたり消したりして映るように直していたのでそろそろストレスがたまり、HDDはいっぱいになるし・・・限界
なので、とりあえず15V型の液晶テレビビックカメラ.COMで購入
そのうち32V型を購入する予定ですが、まだまだ地デジが安定しないのでそれまでのつなぎです。
ほぼHDDレコーダーのモニターとして使用するだけなんですよね。
①安いこと(できれば三万円くらいで探したのですが、バイデザインの13V型くらいだった)
②リモコンが増えない事
③PCのモニターとして使える事
画質には拘りません。
シャープのHDDレコーダーのリモコンはどのメーカーのTVでもリモコン設定ができるとなっているけれども、SONYのTVを認識してくれなかったので、TVはSONYのHDDレコーダー用リモコンで動かしています。
やっぱり同じメーカーだと簡単に設定できました。
なので、次のTVは選択の余地はなくシャープまたはSONYになりますが、シャープのHDDを使ってシャープ製品への信頼がガタオチなので、次回のHDDは絶対にSONYのスゴ録になるでしょう。なのでSONYしかダメなのね
AV機器はどうしても同じメーカーで揃えないと互換性が取れませんね。
ただ、HDDレコーダーの選択の際に、一番注意したいのは予約設定の使いやすさ
たとえば、TVガイドから選ぶ人ならパナソニックは使いやすいと思うんですよ。
でも、MINMIはスゴ録のキーワード予約が一番使い勝手が良い
例えば、鉄腕DASH!を予約するのに、シャープは番組表から選らぶしかないんですね
鉄腕DASH!の村だよりはジャンル別リストに出てくるんですが、本編はどのジャンルにもひっかからないんですよ(゚o゚)
スゴ録画だとTOKIOを親キーワードにして、メンバーの名前を登録しているので見逃す心配がありません。
あと、番組が重なった時にW録画機能がないので、どちらかを選択するのですが、スゴ録は優先順位をつけて
重なっていない部分は下位番組を録画します。
ところが、シャープは1分でも重なっているとどちらか1番組しか録画ができないんですよ。
そのうえ時間設定がぴったりだと重なっている事になるので、1分間空白をつくるんです。
もう面倒だから諦めます。
やっぱりいろいろ調べて、自分がどう使いたいかを調べてから購入するべきですね
まぁ、どんなに使い勝手が良くても、しょっちゅうハードディスクがエラーになってはもう問題外ですけどね。

会社で風邪が流行っているようです。
なんだか鼻の奥のほうが熱っぽい
怪しいので体温を計ったら36.95℃
普段36.5℃くらいなのでちょっと微熱?
まだ月曜日なのに!!!

明日はビックカメラからTVが届きます。
壊れているプリンターを棚から下ろしてTVを置く場所を空けました。
明日は早めに切り上げて帰ってこよ(^^ゞ