雑記

いつかは来るかと思っていましたが、それは突然来ました。
まぁ、周りの殆どが会員に登録しているので、逃れられないことなのでしょう。
しかし全然思っていないところから来たので戸惑ってしまいました。
先日、株式上場したmixiの招待状のことです。
数年前、まだこれほど知れ渡っていない時に友人から話を聞いていたのですが、基本的に秘密主義なのでいくら招待制とは言ってもありえないと断っていました。
つい先日も別の友人から楽しいからやらない?と誘われたのを断ったとこだったのに、今回は何の前触れも無く「招待状を送ったから」と携帯にメールが届いていました。
家に帰るまでどうやって断ろう。いやこれはそろそろ観念して入るべきなのか。
とメリットとデメリットを考えながら帰ってきました。
ところが、新しいメルアドを伝えていなかったようで、届いていませんでした。
しばらく悩んで、辞退のメールをしました。
うん十年生きていると、いろいろね不都合があるんですよね。
だって、最初に話を聞いた時に、友人が試しに知人を検索したら何人か見つけたとか、そんなに仲良くなかった同級生から連絡が来たとか聞くとちょっと引いちゃいます。
卒業して以来1度も同窓会に出ていないし・・・
仕事場にも会員がいるし・・・
とりあえず、ここで自己満足しているのでいいです。