社食

いいなぁ。本日のワールドビジネスサテライトの特集で社員食堂をやっていました。
社員食堂が充実しているところは仕事のやる気がでますよね
うちの会社は2年前に引越しをするまで、親会社と隣同士だったので、親会社の社員食堂を利用できました。
でも、まずくて高いという全然おいしくない社員食堂(T_T)
以前、汐留にある松下の社員食堂が特集されていましたが、安くておいしいらしい
仕事のやる気は食事からというのがモットーらしい!!
一人暮らしでは、昼食が一番しっかり食べれる食事なので、社食が欲しい!!
幕張に誰でも入れる社員食堂があった。
近隣の会社が共同でやっているようで、提携会社はICカードで購入ができて、割引になる。
一般人は現金払い
でも、ビルの上のほうで眺めも良く、夜はバーになるので接待で使う人も多いらしい
一度お昼に行きましたが、一般人としてはやっぱりゆっくりしてると気を使ってしまいますが、料理はおいしくうらやましかった
今は、リフレッシュルームでお弁当を食べていますが、眺めだけは最高!!
お台場と東京タワーを楽しめます。
しかし、コンビニ弁当(>_<)ちょっとせつない?