無茶苦茶眠い
ダヴィンチ・コードの番宣をみて、気になる事があったので夜中に押入れの文庫本を引っ張り出したら、久々に読みたくなって3時過ぎまで読んでしまった。
サスペンスモノは寝る前に読み始めたらだめですね。
もう少しもう少しと思ってるうちに時間が過ぎていく^^;
気になる本というのは、中学生の頃に読んだコバルトシリーズ
藤本ひとみさんのまんが家マリナシリーズというサスペンスものがあるのですが、その中にダヴィンチの謎を解くというストーリーがあるのね。
どんな話だったかなぁ?と改めて読み始めたのですが・・・ついついそのシリーズを全部読みたくなったよ(>_<)
ダヴィンチ・コードを読んでいないので似ている部分があるのか不明ですが、ルーブル美術館の秘密の部屋に隠されたダヴィンチの宝を探すみたいな話です。

しかし、3時30分くらいに寝たのにちゃんと8時に目が覚めるのが・・・
最近生き急いでいる?