ビストロSMAP

SMAP×SMAPは普段見ないけど、今日はタモさんだったので途中から見ました。
といってもホントに最後の方だったけど、タモリ誕生の秘話を本人の口から聞けて嬉しかった!!
山下洋輔さんの本では何度も書かれている話なのでかなり詳しく知っているけど、「森田を呼ぶ会」側のエピソードだったので、タモリさん側からの話も聞いて見たかったんだよね
昔、タモリさんの番組に中村誠一さんや坂田明さんがレギュラーで出ていたけど、TV上は大人の対応だったのでちょっと物足りなかったのね。
1970年代のハチャメチャなジャズメンと同じ青春をすごしたかったなぁ
タモリさんが赤塚家に居候しながら銀座のバーで毎夜繰り広げる楽しい時間を共有したかった(^^)
しかし、半年間探しつづける山下洋輔さんの執念はすごい!!
さらに、上京用のチケットまで送ってくるなんてすごいなぁ。
そこに筒井康隆さんがからんでるからまた面白いんだけどね(>_<)
しかし、30周年記念と言う事で昔を振りかえる歳になったのかなぁ。
まぁ、発掘した方としては国民的スターを発掘したんだから自慢になるけど、タモリさんにしてみると、若い頃の恥かしい話なんだろうなぁ
ニワトリのマネもやってくれなくなったしね
インチキ学者も好きなんだよね
「森田を呼ぶ会!!」のメンバーとタモリさんで記念会みたいなものをTVでやってくれると面白いだろうなぁ。
今じゃ山下洋輔さんもジェントルマンみたいになっちゃったから無理か^^;
ジャズ大名2007とかやんないかなぁ