人生はプラスとマイナスでどっこいどっこい

今日は部署のお疲れ様会を東銀座のカフェで行いました。
18時30分からだったので17時過ぎにオフィスを出てのんびり銀座廻りで歩いていったのですが、けっこう近くて、チンタラ歩きながら本屋に寄ったりしたのに30分前に着いてしまいました。
近所にスタバがあったのでのんびりコーヒーでもと思ったのですが、席に着いた途端にマグカップをひっくり返しちゃいました(゚o゚)
普通はフタ付きのカップですが、イートインなのでマグカップでいいですか?とのことだったんですね。
見事に下半身コーヒーを浴びちゃいました(;_;)
コーヒーだったらまだしも、カフェオレにシナモンを振りかけてたのね^^;
カフェモカじゃなくて良かったわ。
しかし、人間思わぬことがあると結構冷静になれるものですね。
カウンターのお姉さんにひっくり返しちゃいましたと、カフェオレまみれの状態で伝えるとお姉さんの方があせってました。いや普通びっくりするよね。いい大人がコーヒーしたたらせながら立ってたら。足りない人かと思われてもおかしくないか。
すぐにタオルを貸してくれましたが、バッグも靴もビチョビチョ。これからお洒落なカフェなのにどうしよう・・・ドタキャン?と思ったのですが、トイレでジャバジャバとスカートを洗い、手を乾かす機械でゴーを乾かしてみました。まぁ、乾くのは無理でしたが、スカートの色が濡れても目立たない色だったので気を取り直しました。
しかし、スタバのおネエ様方はやさしく、新しくカフェオレを入れてくれました。
すっかり待ち合わせの時間だったのですが、断ることもできず飲み干してきました。
本当にご迷惑をお掛けしました。
人の親切が身にしみるお年頃なので、マイナスの後にプラスが来て、どっこいどっこいです。
まぁ、濡れたスカートが情けなかったけどね。
ちなみに、飲み会の会場はanegoのロケで使われてたところらしい。
誰にも気付かれる事無く無事に楽しい時間を過ごせました。
帰りにドシャブリでしたが、調度良いか(^^ゞちょっとミルク臭いかな。