ちょっとしたこと

福岡1部以来、太一君に対してずっとココロにわだかまっている事があります。
嫌な気持ちになると思うので、太一君ファンは読まないほうがいいかも・・・

MCで松岡が、「世界の男女の人口比率は女性の方が多いんだよ」という話を始め、理由が「男は弱いから」「戦争とかで若いうちに死んでしまう」など上げてると、山口君が、「XXとXYでXのほうが強いからねぇ」と言ったら太一君が「XX?XY?なにそれ?」と言い出し、長瀬も分からないようで「?」と言う感じでしたが、後の3人と会場は太一君がわざとボケてると思ってたのに、「XってXジャパン?」とか言い出し、会場は一気にドン引きでした。
まぁ、正確に説明するのは難しいとしても山口君が必死で「Xの方が泳ぎが早いんだよね」と下ネタに走ってどうにか収まりましたが、それでも太一君と長瀬は理解していないようで、Xジャパンに繋げてました。
なんだか太一君がそんなことも知らないのかとショックでした。
長瀬は小学校から事務所にいてあんまり勉強していないということで納得しましたが、太一君は高校受験してるんだよね。
司令塔と呼ばれる太一君の知的レベルに背筋が寒くなったのは私だけでしょうか?
あんなにMCで寒い思いをしたのは初めてです。
まぁ、いつもは茂君が寒いギャグで空気を冷やしていますけどね(^^)
太一君に誰かXXとXYは染色体の事だよと教えてあげてください。
塩基配列やヒトゲノムなどまでいくと必要無いのかもしれないけど、XとYぐらいは常識として知ってて欲しいです。