TOKIO in仙台

今日が初参加だったけど、1階席のど真ん中だったので、満遍なく見えてものすごく盛り上がりました。
予想外に汗を掻き、Tシャツが絞れそう!!

オープニングの茂君のシルエットがよっちゃんみたいだった。
今までの髪形に慣れてたので、異様におでこが広く見えたのですが、冷静に考えれば昔からあのくらい広かったわ(^^)
全体的に、ロックっぽい印象が強く(←ビジュアルね)昔RATT、ガンズが好きだったMINMI的にはかっこいいと思えてましたが、一歩間違うと危険です。
2部のMCでメンバーに突っ込まれていましたが、3曲目まではLAから来たサポートメンバーを演じているらしい(>_<)
あながち外れていなかったのね。
1部でHGのMステでのマネ*1を一通りしたせいか、2部では完全にエロエロでした。
そんなに腰を振らなくても・・・
アンビシャスではギターをお約束通り回しておりました。
トランジスタの時だったか、長瀬が茂君のほっぺにチューしてた!!なんてことを!!
羨ましいじゃないか!!
目の前に茂君の名前のうちわを持った人がいたから挑発したのか??
さて、最後のお手振り挨拶の時に、茂君は自分のファンが目の前にいるのに、避けて移動をしていた。これは自分のファンには冷たいからなのか?それとも明らかに自分のファンだとわかる人のところに行くのがこっぱずかしいのか?

他のメンバーには申し訳無いのですが、全然目に入っていません。ひたすら茂君を追っかけていまいした。
1部のMCの時に、長瀬のアンプに繋がっているスイッチが外れていたようで、袖のスタッフにそれを直すように指示をしていたがなかなか来てくれなくて、その事が気になるらしく全然MCに加わっていなかった。
その茂君が気になって他メンバーMCに集中できなかったわ

「君を想うとき」は君想ツアーで、アンコールを叫ぶ代わりに、客席が「君を想う時」を歌ってて感動した記憶や、モンゴルの告白場面に遭遇した武道館や、台湾ツアーで長瀬が号泣したことなどが思い出されて、ジーンと目頭が熱くなった。
いい曲だ!!

帰りの新幹線は21:26発のはやてだったのですが、八戸でなんかトラブったらしく44分発になった。
こんな事なら、仙台駅でお土産を物色してないで1本前の「やまびこ」に乗れば良かったと後悔。
メンバーはやまびこで帰ったと友からの情報!!なんでいつもその新幹線なんだろう?
アンコールの後もかなりTOKIOコールがあったけど、新幹線の時間がぎりぎりだからもうやれない。って謝ってたけど、「はやて」なら全然余裕ですわ。
村に行く人がいるんだろうなぁ。だって、「やまびこ」は20:47発→23:00着。「はやて」は11:08着だから、あんまり変わらないし、「やまびこ」は各駅停車だから一目につきやすいだろうにね。きっと村だと自分を慰めてみる。あきおさんとやっくんが1部を見に来てくれたからそのまま帰れなかったんだろうね。
まぁ、ホームで待ってたらお見送りできたのですが、ね。

思い出した事:山口君のメントレ曲の「starving」というのはhungryよりも強い意味だそう。空腹で調べたら「空腹で倒れそうだ/I'm starving」が出てきた。山口君は常に腹減りなのだそうだ。「オレンジ色の憎いヤツ」って俺の事だよね(by太一君)その後のピアノソロは凹みながら弾いてるらしい。

さぁ、次は福岡です。それまでに筋肉痛が取れるかしら?

*1:盛岡の後、茂君は松岡とスタッフを連れてカラオケに行き、MidnightRoseで突然「歌うぜフォー!」と真似してたらしい。やってコールでやってくれた後、Mステの流れになった