藤原正彦さん

昨日のブログで紹介したのですが、ちょっと気になってキーワード検索をしたら、ものすごく大変な事になってるんですね。
国家の品格」の影響で、本来の藤原正彦さんが誤解されているような気がする。
ぜひ他の本を読んでください。
純粋に数学を愛するユーモアのある人なんです。
アメリカから帰ってきてすぐはアメリカかぶれしてて、日本はこれだから駄目なんだ!!アメリカのやり方を取り入れるべきだ!と旧体制の大学で総すかんを食った藤原さんを昔の本で読んでいたので、「国家の品格」で熱く語る藤原さんもしばらくしたらまた別の方向にいくんだろうな。と冷静に見れるのですが、最初が「国家の品格」だと何言ってんだこのオヤジ!!となるんだろうなぁ(^^ゞ
ぜひ若かりし頃の藤原さんの本を読んでから批判してください。