やばいです。
TOKIOの軍資金稼ぎに働いていた土日の仕事がやばいです。
某電機メーカーの子会社でネット関連の部署に系列派遣会社から派遣されているので、全スタッフが同じ派遣会社ですが、新採用の人達が来ては辞めて行くので所長がお怒りらしく派遣会社を一掃する動きがあるらしい。
原因としては派遣スタッフの力が強くなって社員が居心地が悪いと言う事もあるらしいが、社員が派遣に頼り過ぎるからそうなったんじゃん。
自分達の管理能力の無さを派遣のせいにするな!!といいたい。
去年の9月に他部署と統合されて人員整理をしたいような事を言われたけど、そんなことをしたら仕事が回らなくなるから結局チームとしていままでの仕事と変わらなかったけどね。
立ち上げから関わってるスタッフばかりだから、途中参加の所長がやりづらいのはしょうがないし、上に立つと今までのやり方を変えたがるというのは人の常なのでしょうがないのですが・・・。
まぁ、そうなったら今まで断っていた仕事に戻るだけなのでいいんですけどね。
ちょうど2月3月のTOKIOライブのために有休も全部消化してしまうし(^^ゞ
TOKIOにはまっていなかったらもう少し自由なんだけど、1年のうちで2月3月に自由に休みが取れる仕事って貴重なのよね。
以前の仕事は土日メインのサービス業だったから泣く泣くTOKIOのLIVEツアーを諦めていたけど一度味わったツアー参加は簡単には抜け出せません。