忘年会

今日は忘年会を行うところが多かったようです。
11月に寿退社した女の子の送別会でした。コリドー通りのミクニプロデュースのお店を予約したのですが、8時から貸切予約が入っているとのことで8時前に解散
せっかくの送別会なのでブーケを作りました。
最初はクリスマスにちなんでリースにしようと思ったのですが、鈴が売ってなかったのでブーケにしました。
でも、ただのブーケではつまらないのでワイヤーブーケにしました。
久々に花に触ったのでなかなかイメージが組み立てられず、3回ぐらい組み立てなおしてどうにか形になったものの、納得が出来なかったのでラッピングでごまかしました
でも、女の子がものすごく喜んでくれたので幸せです
同席した同僚達もすごいすごいと褒めてくれたので素直に受け止めることにしました(^^)
花を触っていると安心します。楽しいです。
2次会の場所を銀座で探したのですが、何処も満席!!
30分くらい歩き回ったのですが見つからないので、依然行ったバーに電話をしてみたら空いていた。ラッキー
穴場のお店を持ってるとこういうとき助かります。
しかし、先週も一緒に飲んでて記憶をなくした連れが、別れた後ここに来ていたことが判明!!
空白の1時間のなぞが解けて安心(^^ゞ
お店に迷惑は掛けてなかったようです。

カウコンのチケットが昨日取れたので安心して飲めました。*1
しかし、思った通り席は2階(*_*)
メントレの先行枠は1階取れるのかなぁ?いまいちシステムが判りません。

*1:もし取れてたかったさっさと帰って電話魔になる予定だった