フジテレビクラブ

入会して1年。会報やグッズがたまに届いてもあんまりおいしいものはなかったが、本日「1リットルの涙」のエキストラがあたり、行ってまいりました。
このくそ忙しい時期に仕事を休むのは心痛かったが、今週はフルだったのでどうにか調整がついた。
会場は駅からめっちゃ遠い。HPでは駅から15分となっているが、実際には凹凸激しい場所なのでハイヒールで歩くには遠かった。
高校の合唱大会のシーンのため、地元の市民ホールを貸しきっての撮影。会場の名前では気づかなかったが、近くまできてなんだか見たことがある風景だなあと思っていたら、昔よく泳ぎに行っていたプールが併設されているホールだった。こりゃ知ってたら絶対歩かないわ。
チャリでしか来たこと無いもん。
さて、撮影についてですが、本日は製作発表があったらしく終了次第会場に向かうとのことでずいぶん待たされる。
ネタバレになるので総合的な感想を述べます。

  • 陣内孝則さん:不治の病の娘の父親役ということでなんとなく近寄り難い雰囲気を醸し出している。演出が納得できないようで監督とずっと話し合いをしている。終わった時はずいぶんリラックスした様子で笑顔も見れてよかった。
  • 薬師丸ひろ子さん:かわいい!!なんじゃこの人は!!ずっとファンでした。カラオケでは必ず歌わせていただきます。吉永小百合さんと同様、スクリーンのアイドルは年をとってもかわいいのね。
  • 沢尻エリカちゃん:ものすごくかわいい!!レコメン突撃電話で亮ちゃんが番宣として主役の女の子がかわいいとしか言わなかったけど、気持ちわかる。この子のかわいさは最強だわ

亮ちゃんを見に行ったつもりが、エリカちゃんに見惚れてました。

  • 亮ちゃん:同年代の男の子達の中にいるとすごく小さい。15歳役で学ラン姿が板につきすぎです。実際の15歳の時は小学生みたいだったもんね(^^ゞ

二十歳にして15歳を演じるのに無理が無いとは・・・
そうえいば、亮ちゃんの隣にいる男の子が気になったので調べてみたら水谷百輔くんというらしい。他の男子・女子から人気があるらしく、撮影の合間にいつも中心になっていた。亮ちゃんはちょっと特別感があって回りの男子に気を使われている感があった。
やばいよ亮チャン。他のエキストラの子も水谷百輔くんをかっこいいと注目していた。

とりあえず、明日のWSはチェックです。