やっと届いた特典DVD

TOKIOのアルバム:ACTⅡの特典DVDがやっと2枚揃った!!
A版が届いてからはや2週間。B版が届くまでのユニバーサルミュージックとの戦いの日々。やっと終わった!!
A版が届いたのが金曜日だったためB版の問い合わせするのに月曜日まで待ち、昼休みに電話したら調べて折り返すと言われながら連絡が来ない
次に日改めて電話したら、はがきが1枚分しか届いていないと言われる
そんなことは絶対無いのでちゃんと調べてくれと頼んだら、家の留守電に「はがきは届いていたが、入金が1枚分しかない。確認のため振込み用紙の控えをFAXしろとのこと」
控えなんかとっくに捨てたわい!!
一緒に振りこんだのに金額が足りないなんてありえない!!
再度ユニバーサルに電話したら「上司から不備の人の対応はしなくてもいいと言われている」との対応。ここで怒ってもどうにもならないので「一緒に振りこんだから金額が足りないはずが無い。郵便局に行って控えをもらって来るからいつ振り込んだか記録が残ってたら教えて欲しい」とたのんだら調べてくれた。
次に日郵便局に行って、金額が半分しか確認できないので振り込んだ証拠をFAXしたいので控えをコピーさせて欲しいと頼んだところ、ちゃんと探してくれた。
しかし、突然FAXするからと言われても困る。相手の電話番号をおしえなさい。とのことで教えたらその場で郵便局のお兄さんが電話をして何やら話し出した。
奥に引っ込んで約20分経過・・・戻ってきたお兄さんに、個人情報が書かれているものをそんな簡単にFAXしちゃいけないとやんわり説教された。ユニバーサルにもきつく言っときましたらとのこと。
ちゃんと振り込みを確認したから大丈夫と言われたものの・・・不安を残して去る
次の日ユニバーサルに電話したら、確認は取れたが、不備の人達のをまとめて発送するのでしばらく時間がかかるとの返答
なのに本日到着!!
まぁ、届いたからいっか
しかし、私と同じ目に遭ってFAXしてしまったひともいる模様
4月から個人情報保護法が厳しくなってるのにユニバーサル大丈夫か?
プライバシーマークとってるのかなぁ?世界のユニバーサルとしてちゃんとして欲しいものだ